美しき言尽くしてよ

メリークリスマス🎄

今日はクリスマスイブですね。
メリークリスマス❗️というのは明日でしたね😅

クリスマス、キリストの誕生日ということですけど、やっぱり冬至と関係するのでは?と思わずにはいられません。
上皇様も冬至近くの生まれだし、とにもかくにも重要な日なのでしょうね。

さて、昨日のイブイブには、娘が所属しているシニアコーラスのメンバーのおじいちゃんから毎年いただけるピエールマルコリーニのクリスマスケーキを今年もいただきました。
今年も素敵!



でも、今年で仕事を引退なさるそうで、いただけるのも最後のよう。
来年から自腹で買うかー笑 

なので、イブイブといっても雰囲気を出したいので、ローストチキンを焼きました。



さてさて、今日はクリスマスイブです。
子どもの頃は明日の朝が楽しみだったなぁ。

昨日、一応クリスマスぽいメニューにはしたので、もういいと思いつつも、でもイブはイブでということで、去年作ってから今日まで一度も作ったことのないローストビーフを作りました。
たしか、去年は炊飯器で作ったのかな、美味しくできた記憶がありますが、今年はフライパンで。
うーん、ちょっと硬いかな。お肉のランクを下げたせいかもしれないけど、難しかったです。
でも、まあまあ。年に一度の贅沢〜。

ソースの他に柚子胡椒とマスタードも添えてみました。



今日はカルディで買ったスパークリングワインも飲みました。
食べ慣れないので、お腹が不安笑




さあ、明日から年末に向けて、大掃除、頑張ろう!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る