美しき言尽くしてよ

J.S.Bach シチリアーノBWV1031 (Yunchan Lim)

昨夜はエアコンも要らず、朝は少し肌寒いぐらいでした。
すごい猛暑が続いた夏でしたが、やはり永遠に暑いわけでなく、
確実に秋に向かっているんだなと当たり前ながら思います。
夜にはもう秋の虫が鳴いています。

以前はコンサート通いとまではいかなくても、主にピアノのコンサートですが、よく通っていました。
少し前、爆発的にはやったクイーンも若いころ好きだった私ですが、私の耳にはやはりピアノの音が心地いいようです。

最近は家の者に遠慮して、あまり家では聴かなくなってしまいましたが、
この間クライバーンのコンクールで優勝した韓国のピアニストのYunchan Lim君の演奏にはまっています。

クライバーン優勝なので日本でもコンサートがあるはずなのですけど、このご時世、来られるのかしら。聴きにいきたいです。

私は特にバッハが好きなのですが、
このシチリアーノは、久しぶりに心が揺さぶられた演奏でした。


ぜひ秋の夜長に。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽(ピアノ)」カテゴリーもっと見る