キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

さやけしや愚かなる吾わすれをり

2020年09月14日 | 日常
 昨日というか今日、真夜中テンションで四作+付録ぶっ込んでおきました。眠い。ミスってても多分放置です。予想外のところにオチたけど文字数を考えたらそれでいいかなあ。キャプション用に打った文章が思いのほか長かったので削ったとき編集ミスったかもしれないけど、自分でも読み返さないし過去は振り返らない。二次は読み返す気が起こらないので完全に書き逃げです。
 二次創作の作法が未だによくわかってないので、帰ってきたベレト先生が別れるのやだっていったらそこまでにして、巣に帰ろうかなってくらいには頑張りすぎた気がします。まだもう一つ企画自体はあるけどねえ。人様のキャラを自分でどうにかできる技能はないなあ。二次創作でキャラを確立できるのは才能だと思うし、ありがたく素晴らしい。

 不正出血はもう少ししたら止まると思うって、もう少しってどのくらいですか先生。
 頭に限らず血の巡りが悪いからしょーもないことをやってるのかな。

 天気が良くないのは体調にも影響あるけど、ただでさえ調子悪いところに秋雨はきつい。

 FEHはほどほどにサボっていますが、とうらぶはイベントラッシュでちょっとまだペースがつかめていません。まだ6-2をクリアしてないので、どっちを優先したら良いのかもわからないし。でもまだ見たことない方は来てくれたら嬉しい。ブラウザ版はスマホ版よりうるさく感じないのは音量の問題だけではなさそう。スマホ版は音消してないとやりにくい。
 私は情報は文字で得た方が頭に入りやすく、音声だとやたら混線するので、字幕のない台詞がやたら多いゲームは向いていないように思うのですわ。音消して問題なさそうならそれでもいいけど。クオヴァディス2もレビアの「やったあ! 敵を撃破しました」とザイコフの「ザイコフだ、目的地に着いた」しか覚えてないくらい部下の声を聞いてない。

 二次に限らず、天才×(天才がどのくらい普通の人や自分と離れているか正確に理解できる)秀才が好きなので、ハチクロははぐ修です。あと顔がいい人が左って認識をしやすい。地味顔が右。R18方面で考える要素がなければ尚更、性別は気にしない。メガネと黒髪は右に行きがち。この人じゃないとやだって言うのは左。好きなのは右の方が多い。

 好きと書けるは根本的に違うことはとてもよくわかっておりますとも。まず天才が書けないからな。

 俳句はせめて下手の横好きくらいになれたら良いのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たうなすの黄金色さへほの甘し | トップ | ハモニカの身に入む音色君帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事