キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

通知来て物思ふ秋来たりけり

2020年09月19日 | 日常
 ココアたんから通知が来たので(自主)自宅待機になりました。接触から何日か経ってるので、そんなに長い期間でもありませんが。引きこもりできる連休が、書けなくなってるときに来るお約束。有給は余ってる。
 慌てついでに投句先を間違えて申し訳ないです。今日は行きたかった。って毎回言ってる気がする。

 秋刀魚が多いよ、秋刀魚が(6-2のサイコロ運)。今、現実にはお高くて味わえないから、どうせなら余ってるついでにみんなに振る舞えないものかな。
 何とか6-2終わったので6-3行ってきます。静さんは良いのかyo
 階段から誰かがガターって滑ってこないかな(来ないわね)。

 風邪の症状は特にないので、歩けない代わりにストレッチくらいはやってた方が良いでしょうね。
 平日昼間じゃないと相談受け付けないのに相談窓口の番号に24時間対応と書いてあるの、担当者が気の毒になるからやめてあげて。せめて(自動応答)ってつけておいて。あと、咳喘息は基礎疾患ですか。気管支喘息とは違うからセーフ? 移行してないからセーフにしとくか。
 換気をしないとナイチンゲール先生に叱られる。

 書けなくなってるならつくりかたまとめよう。ちょうど良いな。うん。
 どれにしようかな。

 あ、新しい方のプリンタのインク、シアンとライトシアン間違えて買ってたからシアンがないわ。

 腹具合がずっと悪いのは風邪じゃあないと思うけど気になる症状ではあると思うの。ただ、もう二ヶ月続いてるの。味覚と嗅覚は違和感も今のところありません。コーヒーはコーヒーの味がしました。

 おいしいもの食べたいけど食欲が落ちてて体重も落ちてるからちょっとヤバいな。
 揚げ物は食べられる気がしません。でもバターケーキは行ける。気がする。

 ここのところ島に行って虫取ってなかったからトノサマバッタがまだ取れてないけど、それ以前に夏限定のあれとそれを捕まえ損ねたし、大会もすっぽかしたので、休み休みでまた来年。
 森は現実の貯金額を大きく超えだすと疲れてくると気づきました。1ベルっていくら扱いなんだろ。
 そんなわけでカブは損害額の方が大きい。マイレージポイント余りすぎてるけどマイレージで行けるよその島にどんぐり島とか流星島とか欲しいなー。

 そろそろフォドラにも帰ろうと思います。蒼月ならフェルヒル見たい(けどきっと違うとこに行く/ペアエンドは思った通りに行ったことがない)。

 頭が回らないのは風邪じゃあないのよね。

 追記。
 急に身に覚えのないアクセスが来てたので何かと思ったら俳句バトルですか。おお。
 汝も吾も(なもわれも)も5文字ですが、吾も君も(あもきみも)も5文字です。順番は逆でも5文字。ともにyou&meに便利。

 結局腹痛が治らないので(胃の検査の方は無事でした)何もできないかも。なんでだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問符のついた狗尾草抜いて | トップ | お腹が痛いので短い話しか書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事