キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

食卓にグラジオラスの傾ぎをり

2020年06月27日 | 日常
 平穏でありたいものに物騒な感じを持ち込みたくなるのは創作の世界だからであって、現実にあったら嫌だなあってやつを書いてしまうのは病気なのか癖なのか。

 月別表示の閲覧はbotちゃんが稼いでいるんだなあって感じのアクセス解析なんですけど、botちゃん何見てんの。
 アクセス数に応じてポイントつけるよってキャンペーンがかつてあった時は、うちのメイン閲覧者botちゃんなんですが、ポイントもらうのもうしわけないからそういうのなくて良いわって思う反面、ひと月分の料金ポイントで払えないかなあとも思ってしまいましたわ。有料サービスのありがたいところは勝手に広告がつかないところですわ。うちの閲覧数の場合、広告つけるより運営は儲かってる計算です(こどものお小遣い未満の金額ですが)。ただ、トラブったら人件費だけで簡単にマイナスになる料金体系なのは、サービスの継続を希望する側としてはちょっと怖いわね。多少の値上げには応じますわ。

 昨日寝落ちたせいで少し頭が働くようになりました。ただ、用事があるので新作は書けない。

 今日は虫取り大会ですって。参加した方が良いのかしらどうなのかしら。レックスのアミーボ出たら買うなあ。虫ならその辺にいくらでもいる田舎住まいなので(ただしカタツムリはいない)それなりに面白いと思うな。島にいない昆虫にも会えましてよ。

 四柱推命では流派によって忌喜と用神が違う命式なんですが(極端に弱い)、どれがあってるかはどっちにしろ実感がわかないのでわかりません。ただ、それぞれに理屈があって、そこら辺の説明がしっかりしているところは面白いなあと思います。
 HSPについても分類や解説がサイトによって違ってて、それぞれに入りやすさ、わかりやすさがあって面白かったです。「便利マン」には笑ってしまいました。そうですね。便利に使われていますね。給料に反映してもらいたいんですけどね。

 しばらくタロットにもペンデュラムにも触ってなかったので、感覚が戻るまで時間がかかるかな。
 ペンデュラムはダウジング講座の時に買ったものですが、自分と相性が良いかどうかはピンとこなかったのでわかりません。ただ、どっか行っちゃわないくらいには辛抱強そうな子なので、仲良くならないまでも、何か見たい時にはお付き合いしてもらえそうです。

 ストレスの原因はわかってるけどあれのお守りをさせるならマジでもうちょっとお賃金ください。嘘つきはしんどいから嫌だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚水槽を出で空気に溺るる | トップ | 蚊柱を突っ切ってゆく細い脚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事