キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

あとは海にとびこめばいいんだ

2008年07月20日 | 日常
 あんまり真面目に物事に取り組まないので、やりきった感というものがイマイチわかっていないことに気づいたは良いのですが、何かをやれるだけやると次の課題が見えてきて、結局そっちに向かっちゃうせいなのかしらと思います。
 やれるだけのことはみんなやったと思うとき、タイトルのようなことを言うのですが、出典は多分『平家物語』。しかも元ネタになった台詞をえらくかっこつけた負け惜しみだと信じています。名作を台無しにする感想は如何なものかと思うので、詳細は割愛した方が良さそうです。

 パソ子の名前を決めました。女子の名前をつけるとか、女子の格好をさせると丈夫に育つという話を聞いたので(それは昔の人の話)そのようなネーミングです。
 これからはオンラインパソをティーナさんと呼ぶので(正式名称はもう少し長い)オフラインの知り合いの皆さんはティーナさんて誰と聞かないで下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華お昼ごはん | トップ | はやいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事