キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

頭痛がしますわ

2023年02月01日 | 日常
 昨日は昨日で、時々何もないところでぐねる足首が、右でぐねって立て直してほんの少したったあと左でぐねって、一本の平坦な道で二度転けかけるという惨事。くじけて徒歩での帰宅を諦めました。

 今日は今日で、ラインについてきたパワポファイルを読むために、今までライセンスだけでほぼ入れてなかったオフィス365を入れたらアウトルックのレイアウトが違いすぎてgooメールが見つからなくなって必死になって探しました(ありました)。
 気に入っている暖かい靴下に穴が開いていることに気づきました。無情。最近売り切れてるんですよね……。
 休みの時は休みたいわね。

 ようやく懸案だった散髪に行ってきました。

 いつもはいかないケーキ屋さんでケーキ買ったら当たり1はずれ1おまけはおまけだったらセーフだけど買わないという結果。

 金星と近い小惑星、たまスコープだとカルマなんですが、1度より離れていると採用しないことにしているので、もうちょっと探します。
 ASCとマーリンも1度ちょい離れているので小惑星なら合と言わなくても良いのかも。俳句(12477)は合でした。
 Zabadakは10566。アストロディーンストさんで調べる時はあらかじめ調べたい小惑星の番号がわかると便利ですね。
 
 そういえばCOVID-19も亜種に色んな名前がついているそうですが(ケルベロスが有名ですね)、ケイローンてつけた人はギリシャ神話勢と星占い勢に叱られといてほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳喘息の状態がよろしくない | トップ | メールの設定をやり直すなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事