キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

二月来る窓下に竹のなけれども

2020年02月01日 | 日常
 二月になったので生存のお知らせ。
 青獅子の学級の担任中です。そろそろルミール村。鷲獅子戦前にスカウトを終えたので、新キャラ新章が来る前に5年後に行けるか怪しいペースです。金鹿の学級でスカウトできなかった勢を中心に支援を埋めていこうとしているところです。
 帝国は名字と領地の名前が一致しているという認識で良いのかしら(ベストラはともかく)。気になってた寄進の話をディミさんが突っ込んでくれたので、摂政名乗っておいて懐具合も何もって思いましたが宰相が強いのか、対外的なやつをあんまり考えてなかったのかどっちなんだろうなあ。
 青獅子はスカウトし放題、すなわち外伝舐め放題なのでがんばりたい。鷲獅子戦のヒュー君は柔らかかったです。行軍の腕輪を持ったソシアルナイト(マスター済み)で挑みました。金鹿の学級の担任だった先生は横から来たドゥドゥーくんに殴り倒されたからね。今度こそって殺意高めてたのに一回リセット押したからほんと残念プレイヤー。前回鷲獅子戦で倒れたので(ヒュー君は当時スカウトできてなかったイングリッドさんがやりました)帝都でもヒルダちゃんの鉄の斧になったわけで。今度こそ推しは全部自分で倒す。

 FEHは二人目ヒュー君が来てくれたので何も考えないで重ねました。わーい。戦略も何もないユルゲーマーなのでアビサルは食べたことがありません。ヒルダちゃんが来てくれたのでとてもうれしいです。あとはエデディミペト。クリスマスソティス様はお迎えできなかったのでまた年末(危うくまた来年と打ちかけた)。
 投票対戦はただできてくれたネサラを応援しています。ただで来てくれる人ありがたい。

 インフルエンザに二度もやられる残念な冬だったので、脳みそがインフルエンザにやられたことにして、春に何か良いアイディアが出ると良いなと思いつつ。立春前ですが切り替えて今日から春の句です。

 今日はキャンプがテレビで見られなくて残念でしたが、ポケGOの投票のために歩きました。ロコンちゃんに2票入れられたので満足しました。結果はどうあれ、参加してる暇がない日にぶっ込まれるイベントが結構ありますよね……。準備までは参加するって……そういうめぐり合わせになることって、うん、割とある。以前のミニリュウデイは野球観戦の日と重なってほぼ参加できなかったのですわ。うちにミニリュウは色違いいません。鶯色のカイリューは……どうしてもって気がしなくて。アチャモはアチャモの色違いがかわいかったので進化させられなかったのですが、年末イベントでもう1匹ゲットできたのでようやく進化しました。
 ユルゲーマーなのでサカキが倒せません。

 占い的には今年何かを始めると良いよ、前半までにね、後半は不調だよって言われましたが、初っぱなからインフルエンザで躓いているのですがね。これより不調なら備えがいるわー貧乏なのに課金してる場合じゃないわー。
 新しいことじゃないですが、サイトに載せようと思っていた古いやつみんなやめて新作だけの絵面も淋しいやつにしようかなあとも思っており。とは言えエンドマークついてないやつを片付けたくもあり。こんな時こそタロッキさんに相談だ☆ と思ったのですが、そんな体力はないのでした。歩きすぎました。

追記
 耳の調子がおかしいので本格的に鼻炎なのか、そろそろ天気が悪くなるのかどっちなんだろう。今日は眼科に行ってランドルト環がリーガンの紋章に見えたのでこれは病院に行った方が良いなと思ったし(そこは病院:しかも眼科)、こんなことなら耳鼻科にも行っておくのだったという耳の不調ぶりです。びがびがいってる。昔の中耳炎の影響らしいので何かの拍子でびがびがいうのは治らないのかなあとも思いますが、耳鳴りはキーンだけじゃないんだなあ。
 右目は不調でもそもそもろくに働いてないので効き目が左と言うより働け右目(ただし視力が0.01~0.04)。乱視は日によって視力が変わるからまあ仕方ないけど、さっき見えたのが見えなくなるの、何なのかしらね。それが乱視なのよねきっと。
 しかしランドルト環が紋章に見えたのは笑いそうになったから勝手にファンタジー世界に引っ越さないで欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末の流感ひとつからつせき | トップ | 節分の豆数えずに食べてをり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事