キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

理想と現実

2021年03月26日 | 日常
 引きこもりたいって言ってたけど、在宅仕事は向いてないと理解しました。歩いてる暇がないし、その余力もない。えらいことだわ。仕事時間がもう少し短かったらよかったんですけどねえ。集中するなら5時間くらいが限界だわ。文章打ってるときはもう少し頑張れるから、文章打つのは好きなんだなあと理解できたからまあ良し。
 しかしポケGOのギフトがまた足りなくなってしまって、歩かないの本当に困る。

 本日のアストロダイス
 4室牡羊座水星。巣の中で勇気を出して問いかける 外に行きたくないんですけど
 夜眠れなくなったりしなければ、それなりに歩行時間が確保できれば、巣の中にいたいというのはあるなあ。何しろ負担に感じる人と顔を合わさなくて済むから。それで集中しすぎて疲れて動けないのは頑張りすぎだった。もうちょっと真面目に手を抜かないと。

 ゲームは本当にやってる余裕があまりないです。ポケGOだけなんとか確保した。

 明日切り替えて句作に励みますよ。この気分も一句くらい作れれば良いな。
 発想の世界で徹夜はしない方が良いと思うよ。幻覚に頼るより、頭が働きやすい状態の方が数もこなせるし。

 余裕があればといってると、だいたい余裕はないものね。

 本当に風花雪月に帰れるのかなあ。ゴールデンウィークまでには何とか青獅子完走したいんだけどなあ。あ、入院するかどうか相談するんだっけ。そっちの方が重要だわ。

 明日は久しぶりにそれなりに歩きまーす。わーい。病院をはしごするんですけどね。

 取り立てて運動してないけどだいぶ疲れました。

 今日は何もしないで寝ます。お休みなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日付が回りそうになっており | トップ | 何とか間に合わせたいけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事