キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

心理テストはやってみる

2021年06月27日 | 日常
 図や絵を見て何に見えるかで診断する類いの心理テストは、ちょいちょい選択肢に当てはまらない者に見えて、強いて言えばの結果を見られればマシな方で、一度そう見えてしまうと別の形に見えづらいのってありますね。

 片付けの合間に『改訂版しあわせ占星術』を読み返したりしましたが、片付けが終わってないどころか足の踏み場が文字通りなくなりました。ブログ書いてる場合か。

 一枚引き隠者は引きこもり願望がまんま出た気がする。句会には行きたいけど、ワクチン打って効くまで時間がかかりそうでねえ。8月には行けるかもって思ったけど地元の接種券配布が7月下旬近くなので、2回目のあと2週間だと無理かなあ。ご老体が多い所に出かけるなら当然ワクチン後なんだよなあ。
 これというのもうっかり病状が改善したものだから。とは言え、去年のインフルエンザの予防接種の時のように、予防接種打ってる体調じゃない方が困るわね。
 句会にいけるようになったら、ぼちぼち旅にも行きたいわ。

 本日のアストロダイス。
 10室水瓶座竜尾。仕事場で想定外のさようなら 何かやらかしちゃったのかしら
 身に覚えは特にないから、わたしがヤバイ人だった説か、何かが事故るのか。当たらないと良いなーと言いつつ、「わかりました、○○ですね」って言うとこまでがお仕事だった方は思いのほか早めにいなくなっちゃったし、突然の体調不良でってこともあったし、他にもまあ色々。そういう記憶をまだらに引っ張り出してるのか。サイコロわからないな。

 人生最初に買ったタロットカードがまだ見つからないので、このまま見つからなかったら買い直そうかなと思っております。無情。このまま片付けしてて見つかるかしら、からの隠者。電撃のオウガバトル(記事名)ではサラディンでしたっけ。
 中学生の懐にも優しかった大アルカナだけのデッキ。師匠と呼んでいます。どっかに仕舞っちゃったんだと思うんですけどね。見つかったら師匠に何を聞こう。

 姪っ子のMCとわたしのDSCが1度差で、親戚のおばちゃんだなあと感心するなど。

 パワーストーンの入り口はロマンシング・サガのデステニィストーンで、タロットは……なんだったんだっけか。思い出せない。オウガの時には持ってたから伝説のオウガバトルより前。の、何か。トランプ占いからの浅野八郎先生の『占い全書カード占い』からの、ではない気がするんだよね。本はタロットを買って、付属の解説書以外も読みたくなって買ったんじゃないかな。きっとどこかで読んだマンガの影響なんでしょうけれど、思い出せません。ジョジョ3部でもないですね。もうちょっと前です。マイ・バースデイ系を読んでた友人から借りたマンガの影響かもしれません。人のマンガだから覚えてないんだろうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いのか悪いのか | トップ | 今日は片付けが進まない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事