キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

病人の手と思ふ夏風邪の夜

2019年07月02日 | 日常
 流行りものにやられ、季節がらにもやられ、咳き込んでおります。
 久しぶりに沈痛解熱剤飲んだ気がします。鎮痛剤はたまに飲むけど、解熱はあまり飲まない方なので。
 そろそろ効き目が切れてきましたが、眠れればまあなんとか。

 今月をシェーラザード先生に聞くのを忘れていたけれど、そんな体力はなかったのでした。
 ウェイト=スミス版のをそろそろ買おうかと思ってたら、気にしてたのがもう売り切れてました。ぼんやりしてるとそんなもんですね。

 それほど高熱じゃなくても、関節が痛いのはなかなか消耗が激しいと気づいたので、薬が飲める時間になったら早めに寝ます。空腹時って咳がひどいとわかりにくいにゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨寒や背の釦をはむる手の | トップ | 夏負けや食前三錠食後の六錠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事