キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

どこか落ち着かない

2008年01月18日 | 日常
 国語力検定の結果(認定証)がきました。回答欄をいくつか間違えたので(マークシートではよくある失敗)いくつか脳内回答とは違う回答を出したのですが(解答を確認したら脳内の方はあってたから良し)、まあよかったです。(何人かの)小中学生に負けたのかと思うと悔しいので、リベンジしようかと思案中です。次があるとしても、今度は消しゴムをかけるたびに机ごと人の背中にぶつかってこない子が後ろの席にいると良いと思います。
 そして、今度こそは日本語検定を忘れずに受けたいです……(こっちが本命でしたので)。

 まだ線香の匂いが残っているような気がします。二次元ではメガネに惹かれがちですが、三次元の好みの原型は故人だったのかなあと遺影を見て思いました。だいすきだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬が | トップ | 賞状が届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事