mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

博多座大歌舞伎 船乗り込み

2006-05-29 19:32:53 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
この約800メートルの川下りは『ご当地到着』のお披露目で歌舞伎独特の伝統行事。今回は中村屋 勘九郎改め十八代目勘三郎の襲名披露もあり博多の賑わいも格別です。本日はさわやかな初夏の風に舞う紙吹雪がたいそう美しく 私も見物の方からいただいた一掴みを数回に分けてまきました。『中村屋~っ!』とかかる声に 立ち上がって手を振られる姿も凛々しく華やかなひと時でした。柳川からこの日のためにやってきた船頭さんにも感謝^-^  <mimozaのフォトアルバム>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引いた・・ | トップ | 本日も晴天なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。