mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

12月29日(火)のつぶやき

2015-12-30 06:17:30 | mimozaのつぶやきkuu-^-^

@zenzennet 再び新しい扉が開かれるのですねヽ(´ー`)ノ未来に幸あれ!と、お祈り申し上げます。私も来年こそは社会復帰したいところですが。。。希望を諦めないで日々を過ごせるようにしたいです。今年もお世話になりました。どうぞ良い年の瀬、良いお年をお迎えになられますように!


今日は12月29日(旧暦11月19日)の火曜日
今日のお月様は「寝待月(ねまちづき)」。
月の出るのが遅く、寝て待つほどということから寝待月と呼ばれます。
別名「臥待月(ふしまちづき)」とも。 pic.twitter.com/tUWtjRXkue

couchmimozaさんがリツイート | 280 RT

@sasakitoshinao 賛否両論あろうかと思いますが、その立ち位置、その視線でないと見えてこないことってたくさんあります。私は今からでも、極寒の被災地で1週間でも関係閣僚合宿国会を開けば、一瞬にして仮設廃止議案が提出されるでしょうし、貧困地域に1週間合宿でも同様と思います


今日のお月様は「寝待月(ねまちづき)」です。
旧暦で19日のお月様。
お月様が出てくるのがますます遅くなり、
寝て待つほどということから「寝待月」という名前が付きました。
543life.com/moonname.html pic.twitter.com/pzgM9iySlP

couchmimozaさんがリツイート | 194 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(月)のつぶやき | トップ | 12月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。