mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

5月10日

2019-05-10 06:47:41 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
お薬のみましたが、眠れずにおります。

寝過ぎとは思うんだけど、さぁ~眠ろう❗️と思って床についているわけではなく、
昨夜も気がついたら、顔面をお布団に突っ伏して眠っていました。

自分でコントロールするのって当たり前ではない。
奇跡だと思う。


昨今のツイートを見てて思うのは、
生活保護受給者って、動物達よりも社会的生存権ないよね。。。


保護受給者を叩いているアカウント見たら、
殺処分ゼロに熱心だし、
しかもご本人も受給者‼️(゜ロ゜;ノ)ノ


たまたま人間に生まれてきましたが、
働きお金を稼がない人間は、生きていてはダメなの❓️(・_・?)

富裕層の働かずして生活されいる人々には何も反感ないのよね


同じ程度の人々が、不公平感を抱いているのが現代社会の闇ですよ。
ドングリで分断して誰得ですか?

ペットは可愛がるのに、人間に対しては酷い言葉を浴びせるのは何故でしょうか?


やはり生存保障制度が皆にあれば、少しは変わるのかな?

受けられる人と受けられない人がいるのが問題。

受けていたら謙虚でなければならないの❓️(・_・?)

貧しい格好で卑屈になっていなければならないの❓️(・_・?)

それでは現実的に抜けようにも抜けられないよ。
見る人が見ればわかります。
そして残念なことに、人の足元を見る人がいます。


情報弱者は知らず知らずの内に詐取されまくりです。


何度も言いますが情報は玉石混淆

日々進化する社会情勢や本物を知らないと偽物はわからない。

その本物も本物なのか❓️(・_・?)
自分で確かめるしかないと思います。


私も動物の殺処分には大反対の立場です。
同じだけの愛情を、同じ人間という動物にも向けていただけないでしょうか?


他国ですが、危ない道路や落書きを、行政へ知らせるサイトがありますが、
今や多くの方が手にしている写真機能つき携帯電話やスマホ。

散歩や通勤通学途中の危険だなと思った現場写真を撮って
行政へ知らせることも
社会貢献ではないでしょうか?

私も近所の道路陥没を知らせたことがあります。

点検作業も人件費かかりますので、自ら出来ることを各々が代行するのも
1つの案かなと考えます。



お話は全く異なりますが、昨日Softbankの総会動画を拝見していました。

孫さんについては賛否両論あり、酷い誹謗中傷も見聞きしますが、
私は以前から好意的です。

孫さんのお声がとても心地よくて落ち着きます。
人種がどうのこうのという方は、海外視野で考えてみて欲しいです。


私達人間は地球人なのです。


ネットが一般の私達まで繋がった時に、大変感激しました。


世界と繋がっている。

それは波乱の幕開けでもありました。

これまでは知らぬが仏だった事が晒される様になり、
以前にはなかった対立構造も現れました。

世界史を紐解くと宗教戦争がいかに多い事か。。
思想の対立。


日本は島国で海に守られてきました。

そして信教の自由があり、国民性なのか
多種多様な物を受け入れ、より進化させて謳歌する能力に長けています。

私は日本が好きです。

偶然ですが、この地に生まれ育ってきたことに感謝します。

しかしながら親世代が戦争で苦労した分だけ、
我が子には、より良い生活環境を与えて、
災害や虐待等に遭遇することもなく育ってきた子供達は、
親亡き後、どうなると思いますか?

うちの子に限って大丈夫!

皆さんそうお考えだと思いますが、現実はそう甘くはないのです。
現代版追い剥ぎに会うこともあります。
素直なだけに人を疑うことを知らずに
気がついた頃には時既に遅しです。


これは私の実体験なので、そんな事になるのはお前だけだ❗️
という御批判もあろうかと想像しますが、
両方体験してきたからこそ、
私の幼い頃に近い生活環境のお子さん達が一定数いることを危惧しています。

だからこそ、同じようにはなってほしくないから、
今からでも先々を考えて過ごして欲しいのです。



究極の質問、人間は働かないと生きていてはダメですか?

家族を持たなければダメですか?

財源が税金だからダメなのですか?

何故に生まれてきたのでしょうか?


部屋に引きこもっている人々も何かを考えています。
悩みもします。
気力もなく無になることもあります。

気合いではどうしようもない。


その様な私達でも、私達だからこそ感じていることがあります。


SNSは単なるコミュニケーションツールではなく
価値ある情報ツールとしても活用できます。


頑張っている被災者は応援する❗️と言って批難された方がいました。
生活保護受給者や精神障がい者に対して
同じ事を仰っている事にお気付きでしょうか?


人にもそれぞれの時があります。
いつも皆が同じ時間を同じ様に過ごせている訳ではありません。


ほんの少しでいいのです。

何故にその人が、その様な発言をしたり行動をしたりしているのか?

背景まで想像していただければ幸いです


令和をより良い時代にしていきましょう🤗

皆様方よい1日を‼️











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。