伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

伊豆市中伊豆地区のとんかつ店【留宝留ながた】に行きました。

2022-03-05 08:23:22 | 日記
2022年2月10日、静岡県伊豆市・中伊豆地区に行った帰り道に老舗のとんかつ店【留宝留ながた】にお邪魔しました。

この店は労組の支部役員時(現在は退任)に会議の昼食会場として会社の役員や先輩達とよく行った店です。

私の好きな野風増や水之助みたいにボリューム感や肉厚を売りにした店ではありませんが、メインのとんかつを中心に汁物や野菜もバランス良く乗せられ老若男女問わず気軽に食べれるとんかつ定食でしょうか

これで税込1,000円はなかなかお安いと思います。

味はいわゆる【肉屋のとんかつ】ではなく【和食屋のとんかつ】と言った美味しさで、肉のパフォーマンスよりも全体的なバランスや上質感を重きに置いているみたいで、揚げ物を積極的に食べない年配者にファンが多いのも分かる気がします。

勿論とんかつ以外にもカキフライやエビフライもあってこちらも美味しいです。

ガッツリ食べるとんかつとは別の魅力があって、これもまた食べたい店の一つです。

#伊豆市いいね
#伊豆市プロモーションサポーター
#伊豆とんかつ店
#留宝留ながた
#伊豆ランチ
#伊豆グルメ





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿