伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

修善寺駅前Cafe【みんなのまるしぇ】の神田シェフが作るグルテンフリーの料理です。

2021-12-31 00:18:45 | 日記
2021年12月12日、昼御飯は日曜日にしては珍しく伊豆箱根鉄道・修善寺駅前のCafe【みんなのまるしぇ】にお邪魔しました。

この日の料理を作るのは杉村さんではなく、曜日限定で料理を提供する神田シェフこと神田哲弥さんです。

実は神田さんと一度だけお会いした事がありまして、他所で料理修行を行った後こちらに移住したものの店舗を決まらず、その間に杉村さんの店を借りる形で地元にPRを兼ね【Vieni KANDA】として営業しているそうです。

当然ながら杉村さんに料理の腕を高く買われていて私も噂は聞いていたのですが、ようやく来店を果たしました。

来店してメニューを見ると前菜・メイン料理・ドリンクが付いて1700円!初来店のご祝儀とは言え昼御飯に出せる金額か躊躇したのは事実です。

ただ今回、乗務時間の関係で長居出来なかったのと料理時間との兼ね合いもあって前菜を省く代わりに【特別料金】でやらせて頂きました。すみません。

今回のメイン料理は店では人気の【赤海老のトマトクリームパスタ】を選びました。

メニュー全般に言える事ですが、種類を増やさず奇をてらわない王道の料理を選んだ感じです。既に完成された料理を提供すると言うよりもユーザーの意見を取り入れながらバージョンアップさせる方法です。

神田シェフの手際よい料理でパスタは完成して、早速紅茶とテーブルに並びました。

パスタは小ぶりのお皿に入れられ大食いミモリーには足りない?と感じつつも美的に食べる人には丁度よい美しさです。

高級パスタらしい香りに包まれて口に入れるとやや腰の強いパスタの食感とプリプリ海老、作り込んだパスタソースが口に広がります。

店の宣伝としては小麦粉を一切使用しない【グルテリフリーイタリアン】と謳っていました。

小麦アレルギーの方にも美味しくイタリアン料理が食べられますね。

今まで近隣のパスタ屋さんで色々パスタを食べましたが、どれとも違う独特の美味しさです。口では上手く言えない味付けですが、ハマる人は絶対にハマります。私も好きです。

ちなみに常連さんの間では厳選された高級食材をふんだん使ったボリュームある【前菜】が大人気だそうで、それが付いて1700円は安い!と言っていたので、今回はとても残念でしたが、次回の楽しみに取っておきます。

以前、神田さんとお話された時に地元の人間でもないのに杉村さんからお店を借りる事が出来たので早く自分の店を持って沢山のお客様を喜ばせたいと輝いて話していたのが印象的でした。

神田さん、パスタ美味かったよ!

次は【前菜】付きでお願いしますよ。また来ます。(笑)

#伊豆市いいね
#伊豆市プロモーションサポーター
#伊豆ランチ
#伊豆パスタ
#伊豆グルメ
#伊豆Cafe
#みんなのまるしぇ
#赤海老のトマトクリームパスタ
#グルテンフリーイタリアン



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿