伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

静岡県伊東市の焼き立てパン屋・山茶花(さざんか)です。

2021-02-08 19:46:13 | 日記
2021年2月8日、今日はバス乗務で修善寺駅から伊東駅に来ています。

JR伊東駅周辺も他の伊豆地域と同じく自粛による影響で繁華街は閑散としていました。

そんな中でも昼飯御飯に選んだ駅前にある焼き立てパン屋・山茶花(さざんか)は地元リピーターが多いのか、お目当て【かぶりつきバーガー】が売り切れてました。(涙)

旧店名は【江戸屋】と呼ばれていて昔から伊東市内では有名なパン屋でしたが、数年前に同じ伊東氏にあるパン屋・山茶花に買収(譲渡?)されたものの基本的には江戸屋の時と変わらないパンを店内で焼いて販売しています。

スタッフは基本ミモリーが大好きでSNSに紹介されるを楽しみにしている他、CDもあります。(笑)

来店しながら撮影していると、どんどん紹介しちゃって下さい!と嬉しいお言葉を頂きました!

パンの値段は決して安くないものの、味は絶品で、ミモリーの一押し【かぶりつきバーガー】は大きいハンバーガーですが(写真はミニサイズ)お馴染みの毎牧バーガーやカフェベディのハンバーガーとは違う、いわゆるパン屋のハンバーガー、別の言い方すれば昭和の惣菜バーガーですが、この味はこの店でしか味わえません!

ハンバーグはバーガー専門店にある粗挽きビーフではなく、マル○ンハンバーグ(失礼)を思わせるつくねっぽいお肉とゴマだらけのパンズ、レタスは子供の頃食べたハンバーガーそのもので、冷えても美味しいのが嬉しいです。

あと2種類用事されたカレーパン・ピザ・食パン・ロールパンもお勧めです!

他に店オリジナルパンや季節限定パン、奥にはレストランもありバリエーション豊かなパン屋です。

基本は店内で仕込んで焼いているので、出来たてが食べられるのも嬉しいです。

地元・観光客問わずパン好きが大好きな店なので、伊東に来た時は食べてみて下さい!































最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farm-nomiya)
2021-02-08 20:16:45
私も伊東へ行ったら必ず山茶花に寄ります❗️
喫茶での日替りランチも楽しみのひとつです🎵
返信する

コメントを投稿