伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

若手ミュージシャンとラミー・ハイドすみかにお邪魔しました。

2021-07-25 00:07:08 | 日記
2021年7月20日、静岡県伊豆市・伊豆市役所で行われた【伊豆市プロモーションサポーター委嘱式】を終えてから隣接する静岡県伊豆の国市・大仁地区のミュージシャンバー・ラミー・ハイドすまかに若手ジャズギタリスト&作編曲家の菅沼直也さんとお邪魔しました。

先ずミモリーのサポートに参加してくれましたが、今までのギタリストとは一味違うジャズベースのお洒落の音使いの名人でした。




YouTube動画【想い出のバス通り】



感性が優先で表現して来た我々の世代のギタリストとは異なり、音楽理論に身に付けた上で主役のボーカリストを立てつつプレイヤー決め所は押さえながら全体的な空気感を大切にする新時代のミュージシャンだと思いました。

あとシンガーソングライターしての一面も持ち合わせ、未完成ながらも曲を披露してくれました。

ロックンロール&ブルースがベースだったミモリーにジャズのテイストが加わった感じです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿