伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

富士宮〜甲府の音楽旅行です。(その6)

2023-11-17 23:07:28 | 日記
2023年9月1日、静岡県富士宮市『ままん』で演奏した翌日、JR富士宮駅からJR身延線の『特急ふじかわ』に乗車して甲府に向かいました。

富士宮駅から眺める富士山はダイナミックな迫力でした。

JR身延線『特急ふじかわ』は表定速度は遅く、伊豆から甲府に行くなら乗り換えを強いられる身延線よりも自家用車の方が早いと思いますが、これはこれでローカル線ならではの情緒ある旅の良さがあると思います

先日、静岡〜山梨に新しい高規格道路が開通したので身延線はどうなるんだろうと少し心配しましたが、この日の特急は自由席・指定席ともにほぼ満席。やはり需要はあるんですね。

#JR身延線
#特急ふじかわ
#JR富士宮駅
#鉄道旅
#静岡ローカル線
#甲府駅



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿