自分への旅日記

好きなことを書き後で読み返す。
過去の自分への旅。

10年越しの悲願達成 合氣道 2級合格

2008年10月08日 | スポーツ
24才から2年間ならって辞めてしまった合氣道、12年ぶりに復活して
半年かけて、ようやく2級に合格しました。
これからは、体が動かなくなるまでは、やめることなく初段を2年以内に
取りたいと思います。

24歳当時の予定では、30歳までに初段(2級⇒1級⇒初段)の予定でしたが
おおよそ10年遅れてしまいました。やめてしまったのは、職場が変わって
設計・開発部だったので、試作工場があった山形へ1年の半分は貼り付き
状態での勤務が数年つづいたので、通うのを諦めてしまったんです。

当時は、中途半端に習うよりは、仕事が忙しいのだから、仕事に集中しよう
という考えで、きっぱりやめて、山形やタイ工場にどっぷり浸かったわけです。
自分としては、悔いなくやれたので後悔はしていません。

この年になって、いいメンバー(先生や一緒ににやっている人たち)に恵まれて
再開することができて、そのことに幸せを感じてしまいます。
息子も8級まで、嫌がらずに進んでおり、親子で同じことができるのって
それもまたいいことだと思うので、今後が楽しみです。

次は1級、頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は (おおすす)
2008-10-09 22:44:51
力なりとな。


\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

私も負けていられませんね(何を??)
返信する

コメントを投稿