自分への旅日記

好きなことを書き後で読み返す。
過去の自分への旅。

偶然にしては出来過ぎの英語の問題(Sabbaiさんへ)

2005年09月07日 | 英語
英語教育を受けています。毎週課題を提出するんですが
今回は、<部署が移動になる同僚の激励会の企画をせよ>なんです。
 なんと、その同期の名前が<か●●>さん、そして転勤先がタイですって。
これって今、タイに出張中のSabbaiさんとダブル内容なんでびっくり。

偶然にしては出来すぎです。
本当にタイに転勤になるかもよーん。>Sabbaiさん


下記に教育の文章を抜粋しました。
*********************************************************************
Task:
Get people interested in attending a party.

Your Role:
You work at an office in Tokyo, and one of your co-workers
in your officewill be transferred to an office in Thailand.
He'll probably work there for about three years.

Situation:
Your co-worker, Mr. <Ka●●>, will be transferred to an office
in Thailand.
He'll leave sometime next month.
He's a co-worker and also a good friend of yours.
He's half-excited and half-worried about going there,
so you decided to organize a party to cheer him up.
So set up a party for him.
********************************************************************

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは... (Sabbai。)
2005-09-07 15:16:34
MIMOMAMOさん

それはマズいでしょ。

いくら英語の問題でもダブルのは...

Nの人と大分仲良くなってしまったけど、やはり1人には変わりないですからね。

マイ・トン・クレーン・チャイ・カップ

って言われますが、なかなか。



という事であと1週間ちょっと。

がんばりまっせぇ~!



ここで、問題。

「エンピツのかどって」

を知ってますか!?

返信する
^^ (管理人)
2005-09-07 23:36:03
偶然にしてはすごいでしょ。

ビックリしました。



タイ語の解説あとでヨロシク

マイ  :ですか?

トン  :しなければならない

クレーン:???

チャイ :ですよね

合ってる?



一週間頑張ってね。



※エンピツの角? なんだろう。。。
返信する
(^o^; (Sabbai。)
2005-09-28 23:15:32
カキコ忘れてました。

というか、体調不調でダウンしていました。(タイで)

今は日本です。



昨日は久しぶりに一緒に飲めていろんな話しをできて良かったです。

10月に入ったらこのタイトルにある様に部署変わっちゃいますが、これからもヨロォ~です。

(今度はフィリピンかなぁ~)



で、「エンピツのかどって」は、ガキの使いを見て下さい。 何気なさが笑えますよ。



10月中頃はそちらに行きますよん。

時間の都合が合えばヨロリン。

返信する
ありりん (MIMOMAMO(管理人))
2005-09-29 00:19:01
本当にありがとうね。

こちらに来たときは連絡くださいね。

新規の記事にコメント書きました^^
返信する

コメントを投稿