mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなく

ひどい企業の実態報告日記

ヤフーパートナー運営の投稿削除行為

2022年07月27日 02時24分14秒 | 日記

もう何度も書いてるけど、

ここの運営は5年以上前から、自分たちに不都合な投稿は気分次第で削除する。
今に始まったことではない。

2016年10月にここがリニュしたとき、会員の投稿機能は始まった。

1日5回、わずか140字というせこい制限つき。

昔は1000字とかだったのにTWと同じ140字にして、しかもTWでは制限のない回数まで決めて

なんでせこい会社だろうか??

お相手とのメール交換ではメールアドレスは1通目に書いてはならないという規定がある。

運営にしてみればそれでは1銭も入らない斡旋ボランティアになっちゃうので、男性会員にお金を払わせるためだけど、女性も1通目からメアド教えるなどありえない。

なので1通目の決まり文句「メール交換からお願いします」と書いた普通の文章だったのだが、それがリニュ直後に違反と扱われ、お相手へのメールの削除行為があったのです。

(このときつながったお相手とはそれが元でだめになりました。)

結局ヤフパのワード判別の不具合だったのですが、それを投稿で指摘したら最初の削除行為が始まったわけです。これが投稿削除行為の1番はじめ。

このときから自分たちの不具合やミスを反省して謝るのでなく、指摘された批判投稿を削除するという優越的地位濫用の不正行為に出ているわけ。

その後6年近く、今もずっと変わってない。もう何10回あったかわかりません。

昔は一応削除の連絡が来ていて、形だけのヤフー規約何条とか書いてあったけど、最近は理由もまともに説明できないので、黙って無断で削除して知らん顔、

ますますこの悪徳企業エスカレートしている。

自分たちの批判や不都合投稿の削除行為

それも同じこと書いても削除するときとしないときがあったり、結局デタラメ気分次第なんです。

でたらめも甚だしい。何様のつもり?いい加減にしろ!

誰も正式に訴えないのでいつまで経っても直らない。

男性陣お金払いながらよく我慢してるよね。私は有料だったらこんなサイト絶対やめてる。

とにかくまともな監理はしない、業者やサクラ、違反者などいくら通報しても放置しているくせに、会員の違反でもない投稿の削除繰り返すって??

こんなふざけた糞会社ありますか?いい気になるなよ!

言論自由権利侵害、憲法違反行為。ヤフー規約よりずっと重い法律違反してるのよ!

 

ヤフパ自体はヤフー運営なので真っ当だなんて書いてるブログあったけど、

とんでもない!!

ヤフーなんて一番のブラック企業でしょう?

日本のブラックIT企業は、ヤフージャパンか楽天で間違いない。

LINEはどうしようもない無能会社、グーグル日本は企業忖度会社。。

とかく大手有名=真っ当と勘違いしてる日本人が多いからね。

これは放置しておいてはいけないと思う。

誰かが訴えないと一生やってるよ、こういうふざけたバカ会社は。。。

 

他にもいろいろあるのでまた追記します。

 


この記事についてブログを書く
« 三井住友銀行への苦情通報 | トップ | 楽天リーベイツのデタラメ主張 »

日記」カテゴリの最新記事