mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなく

ひどい企業の実態報告日記

じり安ですね・・

2018年06月27日 17時11分46秒 | 日記
少し間が空きました。
日曜日、松井証券の株主総会で、東京に一泊で行っていました。
この件は、また別に書きます。

しかし・・じりじり安くなってますね・・
持ち株もいろいろですが、今日は反発しました。
銀行もりそなは戻り、三菱も含み損許容範囲。
大きなマイナス塩漬けは相変わらずのJVCとイントランスだけです。

まずいのはCFDの買いポジです。
上がると思って買い玉ばかり入れてたらこの下げ・・
全てはアメリカ貿易絡みでしょ?なぜこんなに下がるのか???

1枚損切りしないと、資金が証拠金に使ってしまっててマイナスです・・
GMOはくりっく株と違って、取引終了後のまとめて審査ということで、いきなり相場時間内でマイナスロスカットにはならないらしく、
先程含み損膨らんで資金足りなくてどうなるかと思ったけど、マイナス表示になってるだけでした。
で、今はプラスに戻ってる。
相場は刻々と変わるので、一瞬でロスカットになるのは酷ですよね。
くりっく株はそうらしいので、夜中に寝てもいられない。
GMOは無理のない良いシステムです。
確か翌日の決まった時間までに何かしらの対処をすればいいようです。
入金とか損切とか・・
一晩あれば相場も変わり、損切りせず薄利で利確もあるかもなので、これから朝までに何とかしましょう。

今日絶対上がると思ったんだよねーーだから昨夜寝る前に買い玉増やしたら、
今日の日経これですからね。。。
大引け前に薄利で回収しちゃえばよかったよ。いつも決断が遅い・・

しかし株の方は、いつもタイミング早く売って失敗ですねーー

昨日あさひがバク上げしました。
決算かな?この決算待って、下がるのが怖いので先日利確しちゃったけど、
昨日は200円以上の高騰でした。今日下がってもまだ私の売値より140円上ーー><
待ってれば、そのお金で良い自転車買えたなーー

あーーもう毎回毎回、売ると上がるという儲け損ねです。
今まで何回あったか・・
愛眼を筆頭に、日本フィルコン、クリレス・・まークリレスは上る前に数ヶ月下げ期間もあったので、これはよかったけど、
他は、もう少し持ってれば爆益でした。

ということは、選ぶ銘柄は間違ってないのに、待てずに売るから儲け損ねるということですね・・

小さなことにこだわって、大きな利益を逃してるタイプ。
CFDはさっさと損切りしないから損になってる。
逆のほうがいいのかなーー
株は売らない、CFDは早く手放す。この売買のタイミングが一番難しい。

とにかく、買い玉ばかり入れてるので、一度上がってください!!
NYの下げ一休みして~~
この記事についてブログを書く
« 含み損増加中・・; | トップ | 6月の優待落ちがひどい・・ »

日記」カテゴリの最新記事