旅・ふ・る Tabi Full

韓国 安東河回村とソウル3日め-3 <ソウル高尚の精進料理>

●ソウル到着

安東駅13:25発、清涼里駅16:42着のムグンファ号は、ソウルが近づくにつれ混んできて満席状態だった。
週末を田舎で過ごした人がソウルに戻るからかな?




清涼里駅。 昨日は暗くて分からなかったけど、こんなにきれいな駅だったんですね。

初日と同じロワジールホテルに、今度は地下鉄で戻る。
預けていたスーツケースを受け取り、部屋で少し休んでから夕食に出発。

●高尚(ゴサン)で精進料理

今晩は、ずっと行きたかった精進料理のお店「高尚」です。
ほとんどのガイドブックに載っていて、おいしいと評判のお店なんです。
予約の18:30まで時間があったのでホテルから歩いて行くことに。
珍しく迷わず、10分くらいで着きました。




個室が多く、私は4テーブルの個室に通されました。落ち着いた雰囲気です。

たくさんあるコースの中で、私は進上(ジンサン)49,900ウォン(4,740円)を注文しました。


前菜はゴマスティック。もちっとした食感で中にナッツが入っている。


次にサラダ。歯ごたえのある野菜、ドレッシングがおいしい。


店員さんにおススメを聞いて、この韓国ビールを頂きました(^^)
飲みやすくておいしかったです。


椎茸の天ぷら甘酢ソースあえ。
エビのようなぷりぷり感で、椎茸とは思えない。ソースもおいしかった!


これはずっと何かな?と思っていたらおしぼりだった。
食べなくてよかった~(笑)


韓国の伝統的ドゥルケタン料理。
白玉だんごのようなものが入っている。
エゴマのスープで、椎茸とフキのようなものがアクセントになって飽きない味なので全部頂けた。


マッコリが飲みたかったので、またおススメを聞いて、さつまいものマッコリにする。
とってもおいしかったです♪


花煎
やわらかいお餅を焼いたもの。ほどよい甘さでおいしかった。


高麗人参の天ぷらと豆腐ステーキ、エゴマソースで。
ヘルシーですね~。


雑穀米のちまき。おいしいけど、もうおなかがはちきれそう(>_<)


スープ
ワカメと椎茸のお味噌汁のようなもの。




デザート
ナッツや種などのクッキーと五味子茶

店員さんはとても親切で、翻訳アプリを使いながら料理について一生懸命教えてくれました。
おなかがいっぱいで、ちまき以降はほとんど残してしまったけど、全部おいしくて、ヘルシーで、大満足の精進料理でした(^^)

次の予定は、21時に行きつけのお店でマッサージなので、それまで明洞をブラブラ。
LINEフレンズでは相変わらず、ブラウンと写真を撮るため、列ができていた。



パスポートカバーの種類が増えている!
ブラウンのパスポートカバーを1つ持っているので、色違いで欲しくなったけど無駄使いはやめよう(^^;)


えっピンクのリボンのかわいい子は誰???
後で聞いたら、ブラウンの妹のチョコでした。
新しいキャラクター、知りませんでした~!
もちろん買いましたよ(^^)


ブラウンのランプで壁をデコレーションしてます。かわいい(^^)


でもこれ、結構高いんですよね(^^;)

●ミナミエステサロンでマッサージ


ソウルに行ったら必ず行くマッサージのお店。
マッサージはもちろんとっても上手ですが、オーナーの金さんが優しくて気さくで、話してると癒されるんです。
金さんファンの人も多いと思います。


看板ネコのミミちゃんにも癒されます。うちのネコと同じ名前です(^^)


松居一代夫妻が絶賛したお陰か、いつも日本人のお客様でいっぱいです。
ミナミエステサロンのホームページから予約すると割引がありますよ。
他、コネストやソウルナビのサイトから予約しても割引があるみたいです。

マッサージの後も、夜中までにぎやかな明洞をぶらぶらして、コンビニでお気に入りのチップスを買ったり、化粧品屋でパックを買ったりしてホテルに戻った。

今日も1日盛りだくさんで楽しかったな~(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国 安東河回村とソウル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事