旅・ふ・る Tabi Full

台湾 台北と九份 3日め後半 <台北最後の夜>

●人和園雲南菜(レンフーユエンユンナンツァイ)で最後の晩餐

足つぼマッサージの後、ロイヤルニッコーホテルとオークラホテルで、評判のパイナップルケーキとヌガーをお土産用に大量買いし、人気の阿原(アユアン)で天然素材の石鹸やクリームを買っていたら、あっと言う間に夕食の時間になりました。

台湾最後の夜は、絶賛の口コミばかりの、雲南料理「人和園雲南菜」です。
人気のお店なので、19:00に予約して行きましたが、店内は既に満席でにぎわっていました。




名物の豆スープ。
スナップエンドウの豆のチキンスープで、めちゃくちゃ美味しかったです(>_<)


雲南カブとトマトのサラダ、奥は筍と牛肉の炒め物。
店員さんが親切に雲南カブと筍を見せてくれました。


エビの揚げ物で、中にインゲン豆みたいなものが入っています。
これは特においしくて、ビールが進みました。


雲南エリンギの炒め物。
これも絶品で箸が止まりません(*^^*)


久しぶりに紹興酒も頂きました(^^)
おいしくて幸せです~♪


最後に麺料理。
あっさりめの出汁がおいしくて、おなかいっぱいだったけどすっと入りました。


デザートはサービスでした♪
お会計は2,400元(¥9,120)なり。




どの料理もおいしくて、スタッフの皆さんも親切で、気持ちのいいサービスだったので、とても楽しい時間でした。
いいお店に出会えて、ここを選んでくれたMさんに感謝です(^^)
また次回も訪問したいお店です♪

饒河夜市(ラオホージエグアングアンイエシー)へ

タクシーでホテルに戻り、近くの饒河夜市へ。
アンバ松山ホテルは、台北2大夜市の「饒河夜市」に近くて便利です。




カラフルな提灯がかわいい。


夜市の入口
0時近くでしたが、まだまだ混んでました。


一度食べたかった胡椒餅。
香ばしくておいしかったです。




バンレイシ(釈迦頭)


よくテレビで紹介されるビッグサイズのチキン。
1口頂きましたが、甘辛くてサクサクしておいしかったです。


昼間、行列であきらめた、葱油餅。
申し訳ないけど、油とか不衛生に見えたのでこれも1口だけ頂いて、後は胃腸の強いKさんとMさんに任せました。


トウモロコシにザラメをつけて焼いたもの。
これは残念ながら期待はずれでした(^^;)


臭豆腐。
もちろん食べません(>_<)

屋台のものは絶対おなかをこわすので、試食程度しか食べられないんですが、KさんとMさんが全部食べてくれるので本当に助かります。
お陰で名物料理を少しは味わうことができてうれしいです。
翌朝のおなかの具合はとっても心配ですが・・・(^^;)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「台湾 台北と九份」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事