旅・ふ・る Tabi Full

極寒のソウル1人旅 3日め

~2018年2月9日(金)~

昨晩また食べすぎたので、おなかが重く、食欲がありません。
ヘルシーな精進料理も食べすぎたらダメですね(笑)
白湯を飲みながら部屋でしばらく仕事をすることにしました。
11時頃、お気に入りのお粥屋さん(お粥以外もたくさんあるけど)の喜粥喜粥へ向かいます。
ホテルから近いので便利です。

●ヒジュッヒジュッ 喜粥喜粥の絶品生アワビ粥

冷凍アワビ粥か、生アワビ粥、値段差が大きいので、いつもちょっと悩むんですけど、やっぱり生ですよね(^^)
相変わらずおいしくて、完食しました!
サービスで缶のお茶がついてきます。

オソルロッティーハウス o'sulloc TEA HOUSE

オソルロッティーハウスは、済州島の自社農園で栽培した緑茶を使ったお茶やデザートが楽しめる人気のカフェです。
お茶や茶器なども販売されていて、値段はお高めですが、おしゃれでお土産に喜ばれそうです。

ティーバッグの照明がかわいい♡
ちゃんと茶葉まで入ってますよ(^^)

人気のグリーンティーロールケーキにしました。

お茶も人気のすだちティーです。
すだちティーって初めてですが、さわやかでおいしかったです。

2階は落ち着いた雰囲気で、ここなら長居できそう(^^)
今日はカフェで仕事をしようと思って、朝からパソコンを持って出ていたのです。
居心地がよくて、快適に仕事ができました。

かわいいパッケージのお茶。
コンパクトなサイズもあって、お土産にいいですね。

●仁川空港へ

行きは金浦空港着でしたが、帰りは新しいターミナルが見たかったので仁川空港発にしました。
15時頃ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取り、空港へ向かいます。
ソウル駅からA'REXに乗るので、いつものように大通りでタクシーを拾い、ソウル駅へ向かう予定でした。
ところが、今日は全然タクシーがつかまりません。
絶対皆さん、平昌へ出稼ぎに行ってますね!
見れば、私より手前でスーツケースを持った人たちが点々と立っているので、やっとタクシーが来てもどんどん取られてしまうのです(^^;
これは無理だな、とあきらめて、地下鉄で行くことにしました。
行きよりは荷物が増えているので、階段の上り下りが大変で汗だくになり、ソウル駅に到着。

駅直結のロッテマートでちょっと買い物をして、A'REX乗り場へ行くと、ちょうど出たばかりで、次は40分後の出発でした(T T)
各駅停車の地下鉄もあるけど、到着時刻は大差ないし、おなかの具合もあまりよくなかったので、40分後のA'REXにしました。
A'REXにはトイレがあるから安心なのです。
もちろんトイレに近い席を予約しましたよ(^^)

ちょうど急ぎの仕事が入ったので、待合室で仕事をし、A'REXの中でも仕事ができたのでそれはヨカッタです。
地下鉄で行ってたら車内で仕事できませんもんね。
でもA'REXは全席、逆向きだったので、段々気持ち悪くなってきました(^^;

●仁川空港の新しい第2ターミナル

40分くらいで仁川空港に到着。
余裕でホテルを出たはずなのに、なんと出発の1時間半前です!!!
新しいターミナルをじっくり見学して、新しいラウンジでゆっくりしたかったのに、全然時間が足りませ~ん(> <)
Kさんは少し前にこの新しいターミナルから出国してるので、LINEでいろいろ教えてもらって助かりました。
お陰でムダのない動きができ、スムーズにチェックインできました!

スカイプライオリティのカウンターは右端にあり、仕切られているので特別感があります。

入ると全カウンターがスカイプライオリティ専用です!
帰りは荷物を預けたので、関空で優先受け取りが楽しみです(^^)

新ターミナルはところどころ、木も使われていて、ぬくもりを感じます。
無機質じゃなくていいですね。

●KALラウンジ

さすが新しいラウンジ、きれいですごく広いです。
この写真の3倍くらいはあったと思います。

ミールもアルコールも充実しています。
残念ながら、私は時間がないので、15分くらいで退室 (^^;

ゲートへ向かう途中。
天井が高く、スタイリッシュです。

●優先搭乗なのに・・・

金曜日の最終便なので、日本へ向かう韓国の人も多く、機材も大きいので、ゲートは大混雑でした。
こんな時は特に、優先搭乗っていいですよね(^^)
と思ったら、なんとバス移動で・・・
しかも、バスはいっぱいになるまで出発しないのです(^^;
これって優先搭乗の意味ないですよね(笑)
近くにいたサラリーマン風な男性2人も「専用のバスで先に送ってほしいよな~。」と言ってました。
同感です!
にわかゴールド会員の私はともかく、ファーストやビジネスの人は優遇してほしいですよね。
でもファーストやビジネスの紳士淑女は文句言ったりしないんでしょうね(笑)

●シーフードミール

帰りのシーフードミールは、まさかの行きと全く同じ鮭料理で、フルーツまで同じです(^^;
おいしくないのは分かっているので、テンションが下がります。
しかも通常ミールは、大好きなスモークサーモンのクロワッサンサンドなんですぅ(T T)
思い切ってCAさんに替えてもらおうかと思ったくらい、残念すぎました。
次に大韓航空を利用する時は、シーフードミールのリクエストをやめるか、片道だけにしようと思った次第です。

●関空到着

入国審査は空いている自動化ゲートを通り、荷物は優先受け取りですぐ出てきたので、あっという間に到着ロビーに出られました。
帰りは疲れているので、本当にありがたいです。

今晩は関空の日航ホテルに泊まり、明日からベトナムのホイアンです。
夏用の荷物は既にホテルに送っているので、今晩は部屋で衣類の総入れ替え、がんばります!

次はホイアン旅行記をお楽しみに~(^^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!