見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 松山の元気で美味しい居酒屋「おかえりなさい」

GW、大阪の友達と松山で1泊しました。
Google mapで、泊まっている「東横INN一番町」に近い居酒屋さんを探していたら、いい口コミばかりの「おかえりなさい」というお店を見つけました。

電話してみたら、テンションの高い店主さんが出て、「カウンターでもよかったら~。」と言われ、無事予約完了。
人気店のようですので、予約できてホッとしました。
元気で感じのいい店主さんと、全部美味しいと言う口コミの料理、とても楽しみです💛

ちいさな居酒屋「おかえりなさい」

松山市二番町1-9-2 第5アークビル1F
Tel : 089-934-4545
Open:18時~23時(L.O. 22:30)
定休日:日曜日(予約が入れば営業されるそうです。)

*最新情報はInstagramをご覧下さい。



Google mapを見ながらお店を探します。

見つけました。
めっちゃカジュアルな雰囲気ですね。

そ~っと入ると、やっぱり「おかえりなさ~い!」という元気な声で迎えられました(笑)
店内は満席で、にぎやかさです。


カウンターに座ると、目の前にぎっしり書かれたメニュー。
どれも美味しそうで、Kさんと、あれも食べたい♪これも食べたい♪と、テンションが上がります。

座席にあるQRコードを読み取って、スマホから注文するシステムでした。
お店の雰囲気とのギャップにびっくりです(笑)
でも、ワンオペのようなので、このシステムはいいですね。


まず生ビールで乾杯。
これはサワラの白子炙りポン酢。
このボリュームで880円は安すぎですよね!
もう美味しくてうなりました(> <)


刺身盛り合わせも豪華です。
カツオ、黒鯛、シマアジ、ヨコワ、ホタルイカ。
新鮮で美味しかった~。


タケノコ揚げ出し


ここで、店主さんが、スプリングバレーをサービスしてくれました♪
こういうの、嬉しいですよね。


そして「余ったから~」と大きなカツオを2切れ、乗せてくれました~💛
なんて太っ腹。
こんなところも人気なんでしょうね。


お刺身には冷酒でしょ♪
ということで、冷蔵庫に好きな「尾根越えて」が見えたので迷わず注文。
以前、感動の料理を頂いた「ちゃぼ亭」で初めて飲んだ時、おいしくて気に入ったのです。

ちゃぼ亭の感動した料理のブログはこちら ⇒ ちゃぼ亭の心づくしのお料理とおもてなしに感動


Kさんはゆず酒ロック


陽気な店主さん、「インスタでもブログでもバンバン載せて~!」ってことでしたので、遠慮なく(笑)
電話のテンションでなんとなく想像はしてたけど、それをはるかに超えてました。

終始、元気で明るくて面白くて、お客さんみんなとしゃべっているのに、料理の提供は早いんですよ。
誰か奥で料理を作っているのかと思ったら、ワンオペって分かって驚きました。
Kさんと何度もすごいね~って感心しきりです。


たこガーリック醤油唐揚げ
これは間違いないですね!


トマトカット・アンチョビクリーム


店主さんおススメの、白いラ・フランス酒ロック
ジュースのようにごくごく飲めちゃいます。


〆は名物・海老ポパイライス。
海老とほうれん草のチャーハン、名物だけあってめっちゃ美味しかったです。
ピンクのけずりかまぼこがいい仕事してました(^^)


美味しくて、食べ過ぎました。
久しぶりのKさんといっぱいしゃべりたいのに、店主さんは話しかけてくるし、面白いし、楽しくて忙しい時間でした(笑)

口コミ通り料理は全部美味しくて、サービスまでしてもらって、大満足の「おかえりなさい」、常連さんが多いのも納得です。
お財布に優しいのも嬉しいですね(^^)
季節を変えて、また旬の美味しいものを食べに行きたいと思います。
静かに飲みたい人以外には、おススメのお店です(笑)

あ、お店を出る時は「行ってらっしゃ~い!」と元気に言われますよ♪

●3度めのバーMIYAO

今、松山で泊まる時は必ず行ってる、ジン専門のバーMIYAO。
と言ってもまだ3回めですが、お気に入りです(^^)

東横INNの並びなので、帰るのも便利なんです。


落ち着いた上品な雰囲気がいいんですよね。
「おかえりなさい」の後だったので、よけい落ち着いて感じるのかも(笑)

最初にジントニックを頂いて、2杯目は映えるカクテルにしました。
もう2人とも若くないので、このぐらいでホテルに帰ることにします(^^;



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事