見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 白くまのピースに会いにとべ動物園へ

GW、大阪の友達Kさんと、とべ動物園に行ってきました。
Kさんは、とべ動物園の白くまのピースが大好きで、これまで何度も行ってますが、久しぶりの再会がとても楽しみでした。

ピースのことは、テレビで時々紹介されるので、ご存知の方は多いと思いますが、お母さんが育児を放棄したので、飼育員の高市さんが、毎日自宅に連れて帰り、苦労の末、国内初の人工保育に成功しました。

そんなピースも24歳、かなり高齢になりましたので、元気なうちにまた会いたい!と行くことにしたのです。

その前に、2人のお気に入り「芋屋金次郎」松山店に寄ることに(^^)
大阪にも店舗があるんですけど(笑)
でも、大阪のお店にはケーキやソフトクリームがないんですよね。






私はいつものチョコがけケンピ(ビター)を購入♪


前に食べて感動した紅はるかのモンブランと、ムラサキ芋のモンブランも購入。
どこかで食べようと思います♪


Kさんに、ジャージー牛乳とムラサキ芋のソフトクリームを勧めました(^^)
気に入ってもらえてよかったです。

愛媛県立とべ動物園

愛媛県伊予郡砥部町上原町240
Phone : 089-962-6000
Open  : 9時~17時(入園は16:30まで)
休園日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)、12/29~1/01
    *その他の臨時休園や臨時開園については公式サイトをご覧下さい。
入園料:大人500円、65歳以上200円、高校生200円、小中学生100円、6歳未満0円


GWなので、一番近い駐車場は満車。
かなり離れた駐車場に停めて、そこから無料シャトルバスで移動です。


こんなシャトルバスなので、大人でもテンションが上がりますね。


私たちの目的は、ピースだけなので、入園するとピースへ直行です(笑)
左がピース、右が育児放棄したお母さんのバリーバ。
バリーバは動物園で育ったので、子育ての仕方が分からなかったそうです。


最初は全然、外に出てきてくれなかったのですが、粘ったら出てきてくれました💛


きゃ~感激です💛
ガラス越しなので、汚れてるけど、大満足です。


やっぱりピースはスターですね。
見学者が集まってくると出てきてくれました。




おだやかなピース、ファンが多くて、誕生日には日本中からたくさんプレゼントが届いて、大勢お祝いにかけつけるんですよ。
ローカルテレビでは、毎年誕生日の様子が報道されるので、元気な姿を見てホッとしています(^^)


24歳のおばあちゃんですが、可愛いですね♪

動いている元気なピースと、また会えてよかった(^^)
元気で長生きしてほしいですね。

ピースは朝よく寝ていて、午後、活発になるので、午後行かれることをお薦めします。

10年前(ピース14歳)の写真が見つかりましたので、投稿しますね。

10年前のピース。
ビーチボールで元気に遊んでいました。


真っ白でかわいいですね。
夏になったら、また外のプールに出てきてくれるかな~?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事