旅・ふ・る Tabi Full

ニュージーランド2日め<アロータウン到着>

~2018年4月29日(日)~

快適なフライトで、気持ちよく朝を迎えました。
ニュージーランドと日本は時差が3時間だけなので、身体が楽ですね。


おいしそうな朝食です。
この時は、オークランド到着後、汗だくになることも知らず、優雅に過ごしていました(^^)



●オークランドで乗り継ぎできず!!!

バンコクから約11時間でオークランドに到着。
入国審査はそれほど混んでなく、ビジネスなので荷物も早く出てきて、あわよくば間に合うかも!と思って国内線ターミナルへ急ぎました。
シャトルバスは運悪く出たばかりだったので、歩いた方が早いと判断して、スーツケースをカートに乗せ、小走りです。
国内線ターミナルは思ったより遠くて、着いた時はもう汗だくでした(> <)

ジェットスターのカウンターに着いたのは、出発の30分前!
いけるかも!!と思ったけど、カウンターの女性からは「ごめんなさい。」でした(T T)
次のジェットスターは翌日ですが、格安チケットなので払い戻しも無料変更も不可です。
明日のチケットは2万円ほどでした。
プラス、ホテル代もかかるし、やっぱり今日中にクィーンズタウンに行きたいし・・・。

それなら、これから乗れるニュージーランド航空のチケットを買う方がマシと思い、約15,000円で購入しました。
戻らないジェットスターのチケット代¥8,500+新しいチケット代¥15,000は痛いけど、仕方ありません。

タイ航空の遅延が原因ですが、LCCのジェットスターへの乗り継ぎですから、タイ航空は全く補償してくれません(^^;
もちろん、ニュージーランド航空のチケット代も。

こんな時、日本からニュージーランド航空で乗り継いでおけばな~と思ってしまいますが、特典チケットなので仕方ないですね。


オークランド空港にて

●機内で素敵な出会い(*^^*)

オークランド⇒クィーンズタウンは3席―3席の並びで、私は通路側に座っていました。
隣のアメリカ人男性と窓側の日本人女性(お2人とも60代くらい?)はご夫婦のようです。
隣の男性が何か私にジョークを言ったことをきっかけにお話することになり、とにかく明るいお2人と、到着するまでずっとしゃべっていました(笑)

お2人は富山県在住で、ニュージーランドの南島をレンタカーで周遊されるそうです。
親切に空港から私のホテルまでレンタカーで送ってくれることになりました。


レンタカー会社のカウンターで手続きするご夫妻。


クィーンズタウンはあいにくの曇り空。
小雨も降っていて、とても寒いです。


先にお2人のホテルに寄ってチェックインをします。
美しいワカティプ湖畔のTHE REES HOTEL & LUXURY APARTMENTです。


ワカティプ湖を望む、素敵なロビーラウンジ。

●アロータウンのB&B アロータウンロッジ ARROWTOWN LODGE

アロータウンはクィーンズタウンから車で約20分。
暗くなってきて申し訳なかったのですが、ご夫妻にARROWTOWN LODGEまで送ってもらいました。

とても温かく素敵なご夫妻で、誰でも受け入れる懐の深さを感じました。
私が予定通りジェットスターで飛んでいたら、そしてご夫妻も希望便が取れていたら、出会うことはなかったので、縁って不思議ですね。
またぜひ日本でも会いたいな~と思うご夫妻でした。



さて、ARROWTOWN LODGEのポールさんですが、身体が大きくて、強面で(ごめんなさい!)、最初、不愛想だったので、夜ということもあり、ちょっと怖かったんですが、とても優しい人でした。


かわいい部屋です。
あちこちにコスモスが飾られていて、おもてなしの心を感じますね。
しかも電気毛布がセットされていて感激(*^^*)
暖かくてよく眠れました。


強面のポールさんが可憐なコスモスを活けている姿を想像したら、にやけてしまいます(笑)
活けたのはポールさんじゃないかもしれないけど・・・。


冷蔵庫やコーヒーマシン、ポット、食器など揃っています。
左がバスルームです。


バスルームは狭めですが、1人なので十分ですね。


バスタブはなくシャワーのみでした。
ハンドシャワーでよかったです。
トイレとの間に仕切りがなくて、びしょびしょになりましたけど・・・。

●人気のPostmasters Restaurant でディナー 

ポールさんに近くのレストランを聞いたら、Postmasters Restaurantを勧めてくれました。
外は真っ暗なので「危なくない?」と聞くと、ポールさんは「大丈夫、大丈夫!」と言って、懐中電灯を貸してくれました。
徒歩3分くらいのところですが、怖くて小走りで向かいました。



無事、レストランに到着。


いい雰囲気のレストランで、中はにぎわっていました。


ニュージーランドの白ワインとオリーブ。
グラスワインは地元のものばかりで、種類が多いので選ぶのも楽しいです♡
スパークリングだけイタリアで、白・赤・ロゼ・デザートはすべてニュージーランドでした。
しかも1杯、800円~とリーズナブル♪
結局、お姉さんにお薦めを聞いて、Central OtagoのPinot Grisにしました。
飲みやすくておいしかったです(^^)


ワイルドマッシュルームリゾット。
パルメザンチーズとトリュフオイルがかかっていて、好きな味でした。
ワインが進みます♡

もう少し食べたかったけど、疲れたので今日はこれだけにして、帰りも夜道が怖いので、さっさと帰ることにしました。
今日は暗くて何も見えなかったので、明日はどんな黄葉が見られるか楽しみです♪
明日はいい天気になりますように(*^^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュージーランド南島とオークランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事