旅・ふ・る Tabi Full

ニュージーランド6日め <もう1つ感動の再会>

~2018年5月03日(木)~

クリスティーヌは毎朝、早い時間に家を出て、オークランドのカフェで朝食を買ってオフィスで食べるそうです。
今日は仕事なので、クリスティーヌに合わせて一緒にオークランドへ出かけることにしました。

朝、7時過ぎ、ハーフムーンベイの桟橋にて。

さすがオークランド、ヨットが多いですね。
この中にクリスティーヌのヨットもあるそうです。
「あれだよ!」って言われましたが、どれか忘れました(笑)

太陽が出てきました!
身体が暖かく感じます(^^)

私たちの乗る船が来ました。

朝のオークランド、今日もいい天気です!

●オークランドのカフェ ESPRESSO WORKSHOP で朝食

クリスティーヌお気に入りのカフェ。
クリスティーヌは時間がないのでテイクアウトして会社へ向かいました。
私は1人、カフェでゆっくり頂きます。

キッシュもコーヒーもおいしかったです(^^)
今日はマッサージをしたかったので、カフェの日本人スタッフさんにオススメを聞いたら、今日行く予定のニューマーケットのタイマッサージを教えてくれました。

●オークランドの地下鉄は今だに工事中

去年の5月から1年経つけどまだ工事中です。
いつになったら完成するのでしょうか。
クリスティーヌも、いったいいつになるのやら(^^;・・という感じです(笑)

人だかりができていたので、私ものぞき込んでみると

工事現場が丸見えでした。
日本だったら見せませんよね(^^;

スカイタワー Sky Tower

今日は、昨年会えなかった語学学校のアンドレア先生に会えることになったので大興奮です(> <)
それまで、時間があるので、初めてスカイタワーの展望台に登ることにしました。

スカイタワー展望台の入場券は29NZドル(約¥2,500)
エレベーターでいっきに51階のメイン展望台まで上がり、乗り換えて60階のスカイデッキに行くことができます。
展望レストランやカフェもあり、バンジージャンプもできますよ(> <)

51階の展望台は、ところどころガラス張りになっていて、足がすくみます!
結局、ガラスの上は歩けませんでした(^^;

ハーバーブリッジ方面

スカイタワーの影。

緑の小山はマウント・イーデン Mt.Eden

左の白い建物は、オークランド戦争記念博物館 Auckland War Memorial Museum
語学学校は博物館の向こうにあります。

●語学学校のアンドレア先生と感動の再会

昨年はアポなしで行ったら、授業中で会えなかったので、今回はちゃんと休み時間を確認して行きました。
アンドレア先生は歳を重ねても相変わらず美しく、温かい笑顔は全然変わっていませんでした。
なつかしい思い出話や近況報告で盛り上がり、あっという間に休み時間が終わりました。

これは昨年5月に撮ったカプラン・インターナショナル語学学校 Kaplan International English

あの頃、もっと真面目に英語を勉強すればよかったな~と反省しながら学校を後にしました。
仕事を辞めたら、もう一度ここの生徒になるのもいいな~(*^^*)

●日本食のランチ

語学学校からニューマーケットへぶらぶら歩いていると、日本食レストランが目に留まりました。
なんとなく日本のカレーが食べたくなってきたので入ってみることに。

日本食レストラン びあん bien Izakaya

きれいな店内です。

久しぶりのカレーに感動!
たぶん普通の味だと思うけど、すごくおいしく感じました(笑)
お味噌汁も本格的で、ほっこりしました。
カレーとお味噌汁で、9.5NZドル(約¥800)、海外の日本食にしては良心的ですね。

まだオークランド空港警察からは連絡がありません。
帰国に間に合うかな~とちょっと心配になってきました。

●タイマッサージ

昼食の後は、カフェの日本人スタッフに薦められた、タイマッサージ Origin Thai Massage に向かいます。
14時に予約していたのです。

メニューも日本人スタッフお薦めのホットストーンマッサージにしました。
身体が冷えていたので、温かくて気持ちよく、これまでの疲れがす~っと取れて、ずいぶん楽になりました。

●お土産ショッピング

ニューマーケット New Market 駅から電車でオークランド中心部のブリトマート Britmart 駅に戻ります。
去年買っておいた、チャージ式のAT HOPカードを改札でかざして通ります。
このAT HOPカードは、船でも使えました。

きれいで清潔な車内です。

オークランドのブリトマート Britmart 駅です。
さすがに広いですね。

昨年同様、またOKギフトショップに来ました。
お土産屋を探すのが面倒で、時間もないので、またここで大量買いです(笑)

●パスポートが届きました~\(^o^)/

クリスティーヌとの待ち合わせ時刻、17時前になんとか買い物が終わりました!
待ち時間に、オークランド空港警察へ電話をしてみると、「あ~パスポート届いてますよ。」って!!!
もぉ~早く電話してよ~(> <)
ずっと心配してたのに!!!
さすがニュージーランド、のんびりしてますね(笑)
帰国日は早めに空港へ行って、パスポートをピックアップすることにしました。

クライストチャーチ空港の警察官 Johnさんにも電話して、無事届いたことを報告すると喜んでくれました。

あちこちで見かける、ふくろうのオブジェ。
ニュージーランドのアーティストの作品で、展示のあと、オークションにかけられて寄付されるそうです。

このふくろうの前で、17時にクリスティーヌと待ち合わせです。

●船で帰宅

今日も船でハーフムーンベイへ帰ります。

船内ではビールやワイン、軽食が売られています。

小さくてかわいい、Marlboroughの白ワインを買ってみました。

仕事帰りに、船で夜景を見ながらちょっと飲むって楽しいですね。
うらやましい生活です(> <)
私なら毎日、飲んでますね(笑)
このワイン、おいしくて手軽なので、お土産にたくさん買いました。

●スーパーで買い物

フェイジョアを見つけてテンションが上がりました。
日本ではなかなか手に入りませんよね。
朝食用に買ったので楽しみです♡

●フィッシュ&チップス

夕食はフィッシュ&チップスと白ワインです。
ニュージーランドで、1度は食べたいですね♪

パスポートが無事届いたので、今晩は本当に安心して眠れそうです。

明日は、待ちに待ったワイヘキ島ワイナリーツアーです!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

• Xでシェアする

最近の「ニュージーランド南島とオークランド」カテゴリーもっと見る