アラフォーペコの美容日記

年をとるのも悪くない!と思える素敵アラフォーライフを目指してます。お肌にいいもの、体にいいもの、いっぱい探していきます!

大流行中!『おにぎらず』

2015-05-14 10:40:02 | グルメ
こんにちわ。


今日、ご紹介するのは~~~




浜乙女「塩付のり全型」







おにぎらずおにぎりを作るのに最適な海苔なのです。



そして、なんと、この海苔には、塩がふりかかっております



最近、お料理に興味を持ち始めた次女(中1)が「私が作る~~!!」と名乗り出て、作ってみました



では、母は横でしっかり見守ってますわよ~~~←食べるのを待ってるだけ(笑)


まず、薄焼き卵、SPAM、リーフレタス・ごはんを用意しました。





①まず、海苔をおきます



②はじめてなので、ご飯の分量がわからないのですが、適当に・・・



③ご飯の上に、リーフレタスをこれまた適当にのせ



④リーフレタスの上に、薄焼き卵をのせ



⑤薄焼き卵の上にSPAMをのせ


 
⑥そして、最後にまたご飯をのせ



⑦四隅をおりたたみます(けっこうどっさり目??^^;)



⑧そして裏返して・・・




⑨二つに パッカ~~ン




あらっ^^; ちょっと、見本のようにはならなかったけど・・・


1回やってみると、次は分量などのコツがつかめて、大丈夫だと思います



そして、次女と半分こしていっただきま~~す


海苔についてる塩味が、更に旨味を増してますなっ

そして、すごく簡単で、色んな、バリエーションが楽しめそうです。そして、見た目よりもがっつりしてて、お腹いっぱいになりました



浜乙女さんの「塩つきのり全型」 これから、絶対リピート決定です~~

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中


おにぎらず特設サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿