ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

春便りー3

2014年03月19日 | 野草

           江津湖の鳥たちと花
 
           
           カワガラスの後ろ姿。目立たない鳥ですが後ろ姿がちょっと面白かったので。
           


           
           ハクセキレイ 江津湖でよく見る鳥です。正面から見たら黒の胸当てが面白い。

           
           バン わたり鳥がいる冬は岸から離れたところにいて黒くしか見えなかったのが、
              近くで見たら嘴が結構派手でした。


           
           普通「ベツレヘムの星」と云いますが図鑑には「オーニソガラム」とありました。

           
           カタバミ 赤色のムラサキカタバミの方がよく見ますね。

           
           柳の芽です。なんだか今にも動きそうにしている昆虫かと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pachiri)
2014-03-21 06:39:19
折角続けたブログ、FB同様お互い頑張りましょう
返信する
pachiriさんへ (ミミ子)
2014-03-21 10:53:35
しばらくさぼっていましたが「いつも開いてみています」と言ってくださる人がいて、またがんばり始めました。FBと両方見てくださる方には退屈だと思うのですが。
返信する

コメントを投稿