ままぞう DAYS 【みんなのごはん】

三世代ごはんに奮闘中!
家族みんながおいしく食べてくれれば幸せです。

ブロッコリーの春のサラダ

2008-03-14 | 小さなおかず

 

本当はブロッコリーじゃなくて、菜の花で作りたかったのですが、ブロッコリーがたくさんあったので。
実家の畑が春の準備で作物の整理をしたようです。
ブロッコリーの株を抜いた時に、枝についている小さい花をとってくれました。
店で売ってるおおきな花もいいけど、周りの枝についてる小さいのは柔らかくて茎まで食べれて栄養もあるんですよ。

 

そのブロッコリーと春キャベツ、人参、マカロニをレモンマヨネーズであえました。
レモンの皮をすってマヨに混ぜるとおいしいんです。
菜の花の黄色の代わりにスクランブルエッグをトッピングしました。

 

季節もだんだん春めいてきて、コートも薄い春物に替えました。
梅も散り始め、桜が待ち遠しいです。

 

  レシピブログ参加中です 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。