見出し画像

ビーズ展

小さな小さなキキョウちゃん


夏の始めに1輪咲いたあと、のびるだけのびてくたーっとしていたキキョウ。我がドライガーデンにおいては、だらしのない者は葬り去られる掟。チョキチョキ切って、ろくに水も与えずに放置しておきました。

ところが今朝しばらくぶりにベランダの植物の手入れをしていたら、輝くような黄緑の葉が目に入りました。写真の肥料(よく売っている白い玉)と比べればおわかりになると思いますが、こんなに小さな葉なのに枚数だけは一人前で、元気に芽吹いています。キキョウの生命力の強さを見せつけられた思いでした。秋の七草なので、「もうすぐ出番だから、急がなくっちゃ!」とあせったのかもしれませんね。

コメント一覧

mimi
やっぱり?!
私は自分を「枯らすのが能」ぐらいに思ってました。3年間犠牲者が続出したお陰で、植物もいたわってあげねばならぬということを学習できました。
emi
うちも!
http://blog.goo.ne.jp/cache-cache3
うちも南向きですよ。初めの1,2年は枯れまくってました
mimi
おお!
私も以前、「部屋をジャングルみたいにしたい」という夢を持っていました。いいな、ジャングルベランダ!今の家は、真南を向いているので、砂漠状態なんです…。過酷な条件に耐えうる者だけが生き残る…。
emi
案外
http://blog.goo.ne.jp/cache-cache3
ほったらかしにしてた方が育ってたりしますよね。私は花よりも緑が好きでベランダがジャングルになってます(^◇^)d
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物展」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事