ビーズ展

シャンデリアチョーカー


久しぶりにビーズの記事です。昨日の記事の結婚式のアクセサリーは、私が作りました。ビーズクラフトを長くやっていますが、実は結婚式の主役のアクセサリーを依頼されたのは初めてなので、とても嬉しかったです

ウエディングドレスのアクセサリーは、図書館に行って見つけた『手作りのウエディングビーズジュエリー』という本の中から選んでもらいました。その本の中で、1番彼女の雰囲気に合っていたのがこのチョーカーです。サイズ違いのしずく型スワロフスキーがシャープで清楚な輝きを放ち、首周りは丸小ビーズと2mmパール、2.5mmパールで繊細に編まれています。



レシピではジャストサイズになるよう、留め具はクラスプとなっていましたが、好みの長さにできるよう、アジャスター式にしました。アジャスターの先には、めったに使わないスワロフスキーの8mmロンデルをつけて豪華にしました

サンバの衣装を納品してすぐ取りかかりました。衣装は巨大で、糸くずがボロボロ散らかって、夜もミシンでガタガタいっていたのですが、ビーズって、小さくて、散らからなくて、静かで、なんて素敵な趣味なんだろうと思いました

コメント一覧

mimi
え~ホント~?!
そんな風に思ってくれてたなんて、嬉しいな~
お手伝いできてすごく楽しかったです
もっともっと作りたかったぐらい
ブチさんがつけてくれてるのも、とても似合っていたのも嬉しかったよ
ぶち
すてきなアクセを
ありがとうございました
結婚する前から、結婚する時はmimiさんにアクセサリー作ってほしいと思ってたので、嬉しかったです。
パールでまるっこいだけじゃ私らしくないし、キラキラしたいし、と思ってたので、これが送られてきた時は、ほんとに感動しました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーズ展◆ネックレス(スワロフスキー)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事