ビーズ展

リネンのパジャマパンツ

暑すぎて、毎日洗濯物を干すだけで熱中症もどきになっています夏休みに予定をいっぱいつめたおかげで、記事が追い付かないほど、毎日が飛ぶように過ぎていっています

ジャンボくんにパジャマ用の半ズボンを作りました。カブトムシのリップル生地で作ってあげようと思い、一緒に手芸店に行ったらそれは嫌だというジャンボくん。じゃあ何がいいの?と選ばせたら厚地で私の好みと全く合わない新幹線柄の生地。パジャマぐらい好きなもので作ってあげたい気もしますが、即却下

そこで、両者の妥協点が無地のリネン。数色の中から選んでもらいました。あぁぁ…なぜそんなまぶしい黄色を…リネン100%は初めて縫いましたが、テロンとしていて縫いにくかった~でも、涼しそうです今回は甚平のパンツの型紙で作りました。パーツ2枚でできるパンツはやっぱり楽チン


前後がわかりにくいので刺繍糸で前印をつけました


ジャンボくん的キメポーズ

コメント一覧

mimi
香坂美紀さんへ
ですよね…せっかくのオーダーメードなんだから、自分の好きな柄で作ってあげたら喜ぶだろうなぁとは思うのですが、自分の許容範囲を超えた柄だと作るモチベーションも上がらない…
本人曰くリネンでも「あつい」らしいですが、私もはいてみたいです
香坂美紀
わかります。本人が選ぶものと好みが合わないときの葛藤!

でもリネンに落ち着いてよかったですね(*^o^*)。涼しそう!
mimi
ホント、蛍光って思うほどまぶしい色。
あー、ちび女子のショッキングピンク使いとか、理解できないよね~
リネン、ガサッとしててベタベタしないから涼しいよ
あさもん
原色
子どもって原色好きだよね。うちも、こいピンクが大好き^^;趣味があいませーん。
最近は私も選択肢を狭めて選ばせてます。リネンって涼しいんだね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ボトムス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事