ビーズ展

ワイドパンツ

毎日暑すぎて何もする気になれず、寝る前に1時間弱刺し子はしているのですが、ミシンは10日間ぐらい触っていませんでした。

土曜日は、
朝食用意して、洗濯物干して、掃除機をかけたらのびる…
昼食用意して、食べたら眠くなり、2時間昼寝…
夜は21時就寝…
そりゃ何も作れんわ

しかし日曜日は睡魔に打ち勝ちました家族がいると午前中作業してもいったんテーブルの上を片付けなければならないのが面倒なのですが、午前中から作業裁断して力尽きて放置していた麻のパンツを夏のうちに履きたくて頑張りました

ポケットやらタックやらがあったり、ウエスト周りが1周ゴムでなかったり、アレンジはありましたが基本はパンツ。たくさん作ってきたのでさほど手間取らずにサクサクできました

柄合わせがないって最高~

 
置いたらぐにゃっとしてしまいましたが片側にだけ見せかけポケットフラップがついています
 
 
遠目にはわかりませんが、紺の糸が若干生地より明るかったので、無地だけにピッタリ合う色にすれば良かったかな~と思いました。昨日着て仕事に行きましたが、丈(少し短く補正)もウエスト(ゴムを少し短くしました)もジャストフィットで、自分サイズのパンツはすんごく着心地良かったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ボトムス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事