ビーズ展

PTLワークショップ2

昨日はまたJUKI本社に自主研修に行ってきました午前の部は1分、午後の部は3分で10席ずつ完売したプレミア講座今回は事前に販売開始時刻の予告があり、12:00~だったので回線が混線してつながらなくなったりして無理かな~?と思いましたが、ダメ元でやってみたら午前の部ですんなり申し込み完了

どこかに出かける時、会場の土地に到着してからイベントの場所に移動する時間の見積もりをいつもし忘れてしまう私…。雨予報になって行く手段を変えたり、近道をしたつもりが逆に遠回りになったりして、結局今回も前回同様10分走ってギリギリに到着するという…「元気な中年」が最近の目標でしたが、「早めに到着して涼しい顔をして待つ大人になる」も盛り込もう…

パタレ×JUKIの講座はこれで3回目の参加で皆勤賞JUKIの人にも講師のユーカさんにも顔を覚えられていました到着後しばらく汗が止まらなかったので恥ずかしい…


職業用ミシンならではのこの極細の押さえ、家庭用ミシンでもあったらいいのにな~


手作りの糸くず袋がなごむ~多部未華子をかわいくした感じのJUKIのスタッフさんは今回もいらっしゃいました


「ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維コーデュラ®ナイロン」のサコッシュ、時間内に無事完成


フジックスさんにもらった見本帳がかわいくて嬉しかったけれど、ジャンボくんに見せたら「ふぉぉ~」ともっと喜んでいました


もぐもぐタイム

ユーカさん以外にも、パターンレーベルの型紙で作ったお洋服を着てきている方がいて、実際に作品を見ると作りたくなるけれど、自分服は優先順位が120番目ぐらいなんだよなぁ~…。でも最近、市販品は形が気に入っても素材が気に入らなかったりするので、本当は作りたいところ…。時間が無限に欲しい~でも「子どもが大きくなって、子ども服を作らなくなったのでそろそろと思って」と言っている方がいて、そうか、これからかとちょっと納得

次回のイベントも企画されているそうですまた行きたいな~皆勤賞枠とか特別に作ってくれないかしら…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事