ビーズ展

雪遊び

何度か応募して、最高で「キャンセル待ち80番」だった、非営利団体が親子2人を2万円で雪遊びに連れて行ってくれるツアーにまさかの当選5年生が移動教室で使う市の施設だから、ジャンボくんにとっては下見?私は何度か行ったことあるので、夫に行ってもらうことにしました。しかしインフルエンザが猛威をふるっている季節、さらに新型肺炎まで発生して、出発までの1週間はソワソワしっぱなしでした

宿の周りでの雪あそびなので、スキー場みたいにウェアのレンタルができません。でも寒かったり翌日濡れたままだったりするとテンションが下がって楽しめないはず。旅費がめちゃくちゃ安いんだし、せっかく行くならここはケチらなくてもいいよね

着物みたいな配送レンタルを調べると、5,000円前後。フリマアプリで販売されている中古品は3,000円ぐらいから。だったら、使うのは1回だけでも、買って、いらなくなったら売ればいい

夫のものは、買うと少なくとも2万円はしそうなしっかりとしたものをフリマアプリで新品で3,200円(送料込み)で見つけ、クーポンやらポイントやら使って支払い金額は859円だけで済みました留守番予定の妻、ここしか頑張れないので頑張りました出品者はAmazonで買ったもののぶかぶかだったらしいのですが、夫には縦も横も素晴らしくピッタリ


ジャンボくんのスキーウェアは近所の激安店で新品を購入しました。スノーブーツはないので長靴でいいやと思っていたら、なぜか瞬足のスノーブーツが1足だけ売り場にあって、ジャストサイズ。試しに履かせてみると安物のより「いい欲しい」と言うので、まあ瞬足なら後で売れるか、と思って買ってあげました。これで足元も暖かく遊べるね元々セールになってたのを10%オフクーポンを使ったので、スキーウェアとスノーブーツで5,000円ぐらい。




暖冬であまり雪が積もっていなかった模様ですが…パウダースノーいいね


寒い中、アイスづくり

ジャンボくんは日記に、
「土日は楽しすぎた!
土日は楽しすぎた!
土日は楽しすぎた!」
と同じことを3回書くほど(しかも3行使っていましたが、いつも裏にまで書く人なので行数かせぎではありません)こちらには全く積もる気配のない雪でいっぱい遊べて楽しかったようですまた当選できるといいね~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事