見出し画像

ビーズ展

感動!


昨日は近所の保育園のお部屋開放日だったのでジャンボくんを連れて行きました昨日は終日開放だったせいか、午後の暑い時間に来る人はおらず、貸し切り状態でした。こういう場での他の子との関わりもおもしろいけれど、たまにはこんな日もあっていいかな家以外の場所で、家にないおもちゃで遊べるので、2人きりでもお互いに気分転換になります

ジャンボくんがまだ小さい頃、同じ学年ながら月齢の大きな子が遊んでいてすごいなぁと思ったおもちゃがあります。くもんの「くるくるチャイム」。当時はまだねんねの赤ちゃんでしたが、そろそろやらせてみようと思って出しました。ジャンボくん、とりあえずボールの味見です

ボールが何個もついているので、次々に落として見せたのですが、なめるのに夢中…そこで、ボールを1つにして、注目させてから何度も落としました。すると、手をのばして落ちてきたボールをとり、今度はなめずに上部の穴に入れようとしました穴はボールより少しゆとりがあるぐらいなので、確実に入れないと入りません。何度か挑戦した後、ついに成功しました教えたことを理解して、やってみようとして、できるようになるとは感動~

コメント一覧

mimi
赤ちゃん赤ちゃんって思っていたら、いつの間にか学習能力がついていてビックリです
我が子が教えたことをできるようになるのがこんなに嬉しいとは
これからもたくさんこういう機会があると思うと楽しみです
ひめっち
おぉ、もうマスターしたのね。
うちの子も、支援センターでいつの間にか出来るようになってました。
吸収力、すごいよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(0歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事