ビーズ展

宮城食べすぎ旅行(2)

2日目の朝。大観荘は温泉ではないのですが、東向きなので日の出が見られます雲で水平線からの日の出にはならなかったけれど、赤い太陽が昇っていくところを露天風呂でゆっくり眺められました
 
5:30に夫が部屋から撮影

 

6:30の景色

 

食べ過ぎた夕食をまだ消化しきれていない感がありながら朝食
 

夜は白飯が特においしくて、朝はおかゆがおいしかったので、お米がいいのかな?


宮島はジャンボくんの記憶にないけれど、これで日本三景制覇
 
 
それにしても…11年前は私の半分ぐらいだったジャンボくんのサイズがおかしい
 

この日はしっかりランチを取らずに前日やり残した食べ歩きでおなかを満たすことにしましたまずは、前日並ぶだけ並んであきらめたたこせんを朝の9:30からゲットジャンボくんと2人で1枚にしたのですが、お気に召したようで2/3ぐらい食べられました
 


山野草が咲いているとのことだったので、通りがかった円通院にふらりと入りました。なんだか落ち着く、和の庭園でした。なのにバラ園があったりして不思議苔が青々とした季節だときっともっと素敵だろうな~
 

石で七福神を表現しているそうです
 
 

ミズバショウを見たのは久しぶり
 
 

お隣の瑞巌寺には樹齢400年の杉並木があったのですが、津波の塩害で伐採したそうです。悲しい…
 
 

自分で焦げ目をつけた笹かまはふわふわしておいしかったです

 

大きな焼きたてせんべいもジャンボくんにほとんど食べられました
 
 

ジャンボくんは洋風おだんごではなくチョコまんじゅうを食べました
 
 

前日すべり台で喜ぶ中1を見て、まだこれ系がいけることがわかり、アスレチック目当てで県民の森へ無料で遊べる素晴らしい公園でしたところが遊具の半分がロープの張り替えなどのメンテナンス中で使用不可になっており残念春休みになる前に仕上げておいてくれ~
 
 

この日の宿は、どこの地方都市にもあるホテルチェーンとは毛色の違う、ホテルモントレ仙台。ハリーポッターの世界のような内装と家具で、大観荘の半額でしたが悪くありませんでした部屋から見える立体駐車場のスロープが、まるでトミカビル。10年前だったらこの窓に張り付いて離れなかったと思います
 
 
仙台駅の近くのホテルなので、夕飯なしのプラン。お店はいくらでもありましたが、この日結構歩いて体力を消耗していたため、提携駐車場から戻る時に見かけた、ホテルのすぐ近くの居酒屋、ミライザカを予約。ワタミ系列で、「未来の居酒屋」が店名の由来だそうです。座席にレモンサワーサーバーがあるシステムに感心して、ずっとレモンサワーを飲みました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事