ビーズ展

広島体力勝負旅〔2日目PM〕

宮島の山、弥山。大した山ではないだろうと高をくくっていたら大した山でした…途中で汗だくになってコートを脱ぎましたジャンボくんが階段好きな子で良かったです道中、何人もの通りすがりの年配女性に「まぁ~、えらいわね~」と褒められました

25分歩いて開けた場所に着いたと思ったら弥山本堂で、そこから山頂までは15分歩きました。山頂からの360°の眺めは最高でした景色を眺め、水分補給と休憩をしたら13時。おなかペコペコですジャンボくんのおやつを持ち歩く習慣がないのですが、この日ばかりは持っていれば良かったと思いました

ケーブルカー乗り場目前で泣きだしてとうとう抱っこになりましたが、ジャンボくんはほぼ歩きとおしましたこの日の歩数はなんと20,000歩歩幅が狭いジャンボくんはもっと歩いていることになります。よく頑張ったね~

厳島神社には満潮時の景色を目指して行ったのですが、弥山で思わぬ長居をしたおかげで干潮時の景色も見られました

この後、商店街で揚げもみじと牛まん(夫は穴子まん)を食べ、この日の昼食、「うえの」のあなごめしにありつけたのは15:30過ぎでした遅い時間になっても来て良かった焼いた穴子が香ばしくてとてもおいしかったです

時間が時間なので、予定を変更して広島城と縮景園は断念しました。宮島は1日がかりの観光コースでした「ひろしま夢ぷらざ」に寄って広島特産品の数々を鑑賞してから夕食の予約をした店の前まで行ったのですが、まだ予約1時間前とにかく座りたかったので、休憩と水分補給と遅い昼食の消化のため、近くのカフェでお茶をしました

この日の夕食は牡蠣と穴子の店「KAZUMARU」。なんてったってこの旅の目的は牡蠣ですもちろんオーダーは「かきづくしコース」

五種盛り
牡蠣のスモークサーモン巻
生牡蠣
殻付牡蠣(焼き牡蠣)
牡蠣の土手鍋
牡蠣フライ
牡蠣のタタキ
牡蠣雑炊
シャーベット

という、牡蠣好きには夢のようなコースです実はこれ、秋・冬メニューとなっていて、春・夏メニューだと1番食べたい生牡蠣と土手鍋が別メニューになってしまいます。秋・冬メニューに間に合って本当に良かった

もう、どれも味は絶品で、お皿も盛り付けもきれいで大満足特に牡蠣のタタキの肉のような味には驚きました(写真は生牡蠣)あ~、写真を見ていたらヨダレが…また行きたい

ジャンボくんはあまり食べられるものはなかったのですが、なぜかテンションが上がって店員さんごっこを始めましたこの手つき↓、見てやって下さい

土手鍋は、鍋ごと持って帰りたいぐらいおいしかったです

コメント一覧

mimi
あさもんちゃんへ
んも~、牡蠣、おいしかったよー
また今すぐ食べに行きたい
行くなら牡蠣のシーズン(冬)がおススメ
ジャンボくん、もちろんなだめたりすかしたりしながらだったけど歩いたからビックリだよ~
mimi
むーむーぱぱさんへ
私もよくぞついてきたと驚いております
「うえの」の白焼き、店内の掲示でイチオシっぽかったから迷ったのですが、おなかペコペコだったのであなごめしにしちゃいました~
次回はぜひトライしてみます
あさもん
牡蠣
すごい牡蠣づくしだね!あの辺りはあまりいったことないから、いってみたくなったよ~!
ジャンボくん、たくさん歩いてえらいね!
むーむーぱぱ
じゃんぼくんすごい!!
よく歩きましたね~

「うえの」行きましたか~
おいしいですよね~
わさびで食べる白焼きが絶品です!!
食してなければ次回はぜひ!