ビーズ展

3wayロングネックレス

色違いのロングネックレスを2本オーダーして頂きました。どんなものができあがるかもわからないのに色違いで注文して下さるなんて、なんてrichなお金の使い方でしょう私もそんな大人になりたいです

オーダー作品は自分では作らないようなものを作ることが多いので、いつも勉強になります今回は直接お会いして細かくイメージを聞くことができたので、より具体的に作品像をふくらませることができました。

オレンジがかったピンク+金+白パール
グリーンは渋くても良い
ビーズ1つの大きさは12㎜ぐらいまで
色々な素材を組み合わせて
ビーズとビーズの間はあまりあけない
後ろの部分はチェーン
2連の短い方は取り外して使用可能
長い方はおへそよりこぶし1個分上ぐらいまでの長さ

プラスチックで良い物が次々に発売されているので、今回はほぼ全てプラスチックです。2連のとき(写真上)と、1連のとき(写真下)、どちらもバランス良くしなければならないところが1番難しかったです。2連のときに接合部分が見苦しくならないよう、お花のクラスプを使いました

そしてさらに、一工夫長い方のクラスプ(本来は短い方との接合用)を止めると8の字になるのですが、その輪を重ねると…これまた短めの2連ネックレスとして使えます

コメント一覧

mimi
ふっふーん♪
お気に召したようで、光栄です☆
材料さえそろえられれば、作るのは早いよ(^_^)v
寒色系も今日載せられるかなぁ~…。
お礼にお饅頭でもw
天才!!
いいよ、すっごくよい♪
期待した以上のものがこんなに早い時期に出来上がって、
嬉しい驚きですwww

ありがとーーー!!
早く身に着けたいなぁ*^^*
mimi
色々な条件を、どうやってクリアしていくか、考えるのがとても楽しかったです
オーダーして下さる方がいるお陰で、ビーズ作家の腕が上がりますよね
今回はピンク系とグリーン系という、私の大好きで得意な系統だったので、色には自信があります
GLOOM
http://gloom1122.blog60.fc2.com/
こんばんわ☆

ほんと!オーダー作品って自分の作品の幅が広がりますよね

このネックレス!いい色ですね~
ビーズの色合がとっても好きです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーズ展◆ネックレス(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事