ビーズ展

キャンディービーズのフェミニンネックレス


結婚式のグッズ作り以来遠ざかっていましたが、久しぶりにビーズワークに取り組みました。今回は、友達の結婚式に参列するためのアクセサリー作りです

きっちりした服は今は着られないので、ふわっとしたワンピースを着ることにしました。下の写真がその生地で、この色に合わせてビーズを選びました。ピンクのキャンディービーズ8mmをメインに、スワロフスキーのパール6mmのマルーン、ソロバン4mmのヴィンテージローズ、モカ、4mmパールの組み合わせです。

服に合わせて、やわらかくて優しげなデザインにしようと考えました。テグスにボンドで接着していく手法にしようかとも思ったのですが、6mmパールが重くて垂れ下りそうなので、チェーンにぶらさげた揺れるビーズでイメージを表現しました。在庫がなかったので金色の金具を使いましたが、この色の組み合わせだったら、ピンクゴールドの金具も合うと思います。

下を向いて熱中しているうちに気持ちが悪くなるかと思いましたが、なんとか大丈夫でしたすごく楽しかったので、またビーズワークを再開したいです


コメント一覧

mimi
☆chikako☆さんへ
アクセサリー作りができると、洋服にぴったりで自分の好きなデザインのものがすぐ手に入れられるから嬉しいです
作って満足、つけて満足
自己満足の世界だけど、☆chikako☆さんみたいにほめて下さる人がいるとさらに幸せ~

確かに、好きなことへの集中力はかなりあるので、気づいたらあちこち凝ってることも…
おなかの赤ちゃんに「やりすぎ!」って怒られない程度にしときま~す
mimi
満月さんへ
こないだ満月さんのブログ見て、お!って思ったんですよ
ビーズを広げた時のあの幸せな感じ、しばらく忘れてたな~と思って。
その記事が頭にあったから、久々に作ろうって思えたのかも

私がビーズから離れていた間に、ビーズはひところより下火になったような気がしてお気に入りに入れてあるネットショップを全部チェックしたら、一応全部まだ営業中だったので安心しました。でも、実店舗は縮小気味かもしれませんね~専業主婦になってしまったし、引っ越してしまったので、昔みたいに交通費をかけてまでこだわって材料を探したりしないと思いますが、やっぱり豊富にそろっていると言ったら浅草橋だと思いますよユザワヤやオカダヤより安いし(ネット価格)
mimi
セレン☆さんへ
ありがとうございます
色は、偶然生地にぴったりなのがそろっていたので、よっしゃー!って感じでした
ハイ、ビーズやるとしてもほどほどにしときます!
まぁでも、最近は1時間椅子に座っているとお尻が痛くなっちゃうから、その辺が限度かな?
☆chikako☆
華やか☆
結婚式にぴったりのネックレスができましたね♪

久々に新作が見れて嬉しいです(●^o^●)

ビーズアクセサリーって不思議で、同じ材料なのに、配列だったり、チェーンを変えるだけで全く違った物が出来るのでそれが魅力ですよね♪

私はまだまだアレンジ力が足りないので、とっても参考になります☆

やり始めると夢中になって気づいたら肩凝ってた!(ー_ー)!!なんて事があるので気を付けてくださいね♪
でも、気分転換になって良いのかも(*^_^*)
満月
v(*'-^*)b~♪
mimiさん、おはようございます。
おぉ~(*^▽^*)
久々にmimiさんの作品だぁ~v(*'-^*)b~♪
色の組み合わせも可愛いですね~、そしてユラユラ~♪♪
また出来たら見せて下さいね
くれぐれも無理をしない様に(^_^)σ~☆

私も、しばらくビーズワークをお休みしていましたが、また始めました。
ちょっと作りたいものがあったのですが、手近なお店で材料が調達出来なかった(最近、ビーズ関係の材料を置く見せが減った)ので、蒲田のユザワヤまで足を伸ばして来ました。
交通費がかかって勿体無い気もしますが、やっぱり、手に取って色や風合いなども見てみたいですしね。そうなると、ネット通販はなぁ...( ̄~ ̄;)
今、一番ビーズ関係の材料が沢山あるお店(東京・神奈川)は、どこなのでしょうね。mimiさんは、どこで買っていますか?
セレン☆
さすが!
雰囲気にピッタリなネックレスができたね!

色合いもバッチリやん(^^)v

調子もまあまあのようで、安心した。

でもあまり根を詰めるような作業は、それでなくても妊婦さんは腰に負担かかるし、無理しないようほどほどに楽しんでね♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーズ展◆ネックレス(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事