ビーズ展

父親参観


日曜日は父親参観がありました。この日は幼稚園バスの代わりに、親子で乗れるチャーターバスが来てくれました普通の路線バスが来てビックリ運転手つきでした私も便乗させてもらえたので、3人で登園

幼稚園に到着後はしばらく自由遊びタイム。ジャンボくんはお父さんと粘土で遊びました。両親で来ている場合は、保育室に入れるのは1人だけということだったので、私は廊下から見学。その後、クラス全体での活動が始まったのですが、前日のライブの疲れか、見慣れない人でごった返していたからか、いたと思ったお母さんが出て行ってしまったからか、ジャンボくん、出だしから不調~輪の中に入らず、お父さんにくっついて離れませんプレの時もこんな感じだったジャンボくん。親がいない方がしっかりできるのね

普段はほぼ1日中自由遊びをしているようですが、この日は父親参観ということもあり、メインの活動がありました。ジャンボくんのクラスは「ゲコゲコがえる」づくり。紙コップの中に曲がるストローを入れてこすると音がするおもちゃです。ジャンボくん、ここからは参加できましたジャンボくんのかえるは…かえるというよりは緑のくまさんのようですが、かわいくできました~



そして最後に父の日のプレゼント贈呈ステキ

コメント一覧

mimi
パンダのアイアイさんへ
普段はほぼ1日中自由遊びな幼稚園なんですが、それではお父さんも困っちゃうからか(?)、各クラス「おとうさんといっしょに」何かをするプランでした
でもホントは普段の豪快な水遊びとか見せたかったな~
子ども1人につき大人1人、っていうことだと思うので、双子ちゃんや同学年年子ちゃんで同じクラスの場合は2人は入れたと思います
部屋が広いわけではないので、全員両親で入っちゃうと身動き取れませんからね
mimi
ささきさんへ
7月の平日にも参観日があるんだけど、待ちきれずについてっちゃった~
母の日はゴミ箱だったんだけどさ、せっかく作ってくれたプレゼントにゴミ入れるわけにもいかず、微妙…
パンダのアイアイ
父親参観、楽しそうですね。
保育室に入るのは、両親でどちらか一人ですか・・・。うちの主人は、一人で子ども二人を相手をするのは無理かも・・・。
素敵な作品のプレゼントもあって、いい参観日ですね~。
ささき
父親参観いいね!!お母さんは今回カメラマンかな(笑)プレゼントも素敵だね~!!
うちは今年はうちわだったよ。何をもらっても嬉しいものよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(3歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事