ビーズ展

完走

ジャンボくんの塾、テキストを分厚くするのに喜びを感じているのではないかしら…教科別だから分冊しようがないし量ったら1番分厚いものは1.9kgありました全くポータブルじゃない…。全部使うわけではないんだから、使うものだけコピーしてその都配ってほしいですもう塾もタブレットを持たせる時代が来ているのでは
 
8月26日(木)をもって、夏期講習を完走しましたジャンボくんの人生で最も頑張った濃い夏でした私も弁当作り頑張りましたーそして中一日おいて8月29日(土)から通常授業の塾が始まっております忙しいながらも、もうそれが当たり前になっていたので、この週末は、あれ?土曜日も日曜日も夜、家でご飯食べられるんだね?となんだか気の抜けた感じでした
 
約1年かけて、偏差値の上下10ぐらいかつ通学圏内の学校見学をしてきました夏休み中は6校訪問。それがジャンボくんとのこの夏のお出かけの全てでした
 
このコロナ禍で、開催して頂けるだけでありがたい。最少では1枠1組だったりしたので、激しい争奪戦でしたもう予約できただけで内定とかほしいわ…。
 
どの学校も力を入れていることはだいたい同じなのですが、おもしろい学校や私が入学したいぐらい魅力的な学校がたくさんありました
 
実際に行って空気感を感じたり生徒たちの様子を見たりすることで、ここはジャンボくんに合ってそう、とかここは違うな、とか、オンラインでは得られない収穫がありました私の感じたことと、彼の感じたことにそれほどズレはありませんでした。
 
私の人生にはなかった世界を見せてもらえて感謝ですあと3校行けてない学校がありますが、コロナで開催がなかったり、予定が合わなかったりして夏までに行けませんでした。そして文化祭は1回も行っていないのですが、今年は開催できたとしてもどこも非公開かな…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇中学受験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事