ビーズ展

黒エプロン

今週はジャンボくんの5年生最初で最後の調理実習。
 
というのは先週から知っていたのですが、前々日の朝エプロンを着させてみたら、まるでスタイみっももないほどにちっちゃ
 
調べたら130〜140サイズでした…。いくらなんでもかわいそうなので、前日に急遽製作

仕事帰りに本人の希望の真黒い生地を適当に2m買って、私のエプロンから型紙を作り、いざ始めようとしたものの、そういえばエプロンの型紙はストックがあったな~と思って探すと、色々出てきました。ジャンボくんが遊びから帰ってどういう形がいいか最終確認してから作り始めたので、徹夜になるかと思ったけどなんとか23時に完成
 
 
白っぽく写りましたがかえってわかりやすいかな?
 
ブランドタグみたいにジャンボくんの名前をスタンプして作った白いタグをワンポイントに縫い付けてあります

 

見返しはロック始末の製品がほとんどですが、ほつれ防止のため折りこんであります
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇エプロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事