ビーズ展

やる気倍増

 
バレーボール同好会だったジャンボくんの部活が、9月から部に昇格しました顧問の先生は名前だけで、同好会は生徒だけでの活動、部活は指導者がつき、外部委託しているジャンボくんの学校。今まで一応バレーボール経験のある顧問の先生が時々顔を出してくれてはいたようですが、やはり指導者がいてくれた方が安心です。

ただ、活動日が週3日から2日になるのが残念人件費の関係かもしれませんが、普通部活になったら日数増えますよね…自主練日作ってくれないかな~。

新たにやってきた外部コーチは、こんな人どこで見つけてきたんだろう…というほどのバレーひと筋、リアルハイキュー人生な経歴部活になったことで発生する部費は指導料に充てられるのですが、こんなコーチに単発ではなく年間通して指導してもらえるのはありがたい優秀な選手が優秀なコーチとは限らないかもしれませんが、学校がヘンテコな人を呼んでは来ないだろうとそこは期待しています

いろんなことが相まってやる気が倍増したのか、ジャンボくんがやっと「バレーボール買って〜」とおねだりしてきたので、ホイホイと買いに行きましたハイキューで鵜飼前監督が日向にアドバイスしたように四六時中ボールにさわるため、屋内用と屋外用、2個購入

ちなみにハイキュー全巻は私も8月に読破しましたベジータみたいなダーク系キャラがごくたまに見せる良心にグッときちゃう私、最初は影山推しだったのですが、途中から月島がジャンボくんにしか見えなくなって、あのひねくれ者が時々一生懸命になるのがもうかわいくてかわいくて

買い物に行って帰ってきたその足で早速公園に行って練習のお付き合いをしました体育でバレーボールをやって以来、30年ぶりぐらいでした昔は内出血しまくっていた気がするのですが、1日経っても不思議と見た目の変化ナシ。老化の功名?

私は久々に体を動かしたので午後はひたすらゴロゴロしていたのですが、ジャンボくんは午後は地元の友達と遊びに行きました。そして18時近くに帰ってきたらなんと、「バレーボールしよう〜?」と

は?午前にやったよね?あれはなんだったの?大人の体力そんなにあると思ってる?ご飯まだ作ってないよ?

でも画面活動よりよっぽど尊いし、いつまでこのブームが続くかわからないし、そもそも親に練習のサポート要求するなんて、いつが最後になるかわかりません。これより大事なことなんてないというわけで2回目の練習にもお付き合いしてあげました

夜は私の布団の上で一緒にバレーの動画を見たのですが、気づいたら21時前に横から寝息が…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(12歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事