ビーズ展

キャンプ15(1日目)

キャンプの記事を書こうとしたら、あれ8月のキャンプのこと書き忘れてた??8月の私、どんだけ慌ただしく疲れてたんだ…8月のことを書き忘れたまま週末に9月のキャンプに行ってきたので、先に15回目のキャンプについて書きます今回もキャンプ仲間家族と一緒、行き先は、2016年2017年に続き3年連続3回目のウエストリバーでした今まではチェックイン前に釣りをしたり、チェックイン後に川遊びしたり、BBQ前に誕生会をしたり、BBQ後に花火をしたりと色々盛りだくさんでしたが、今回は特に打ち合わせもなくノープラン待ち合わせも各家庭昼食を済ませた後、チェックイン開始時刻の1時間前の13:00にスーパーというシンプルさ


そば屋の「玄」は法事客で混んでいて、老眼鏡で遊んで待ちましためんつゆがすごくおいしくて、ジャンボくんはそば湯大ヒット


今回のサイトはWサイトの1番端で遊具の目の前、しかも隣のWサイトは空き、という絶好のロケーション

今回は2日間とも霧雨の予報でしたライブラリーという小屋があって、初めてのぞいたらマンガがたくさんあったので、男子たち大喜び3人はそこに置いていったので、大人は設営に集中できました


炊事場が前よりきれいになったような?端だけお湯が出ますがプッシュ式ですぐ止まるのが玉にきずお湯が出るだけありがたいですが…


我が家のタープは広々ハンモック部屋になるという贅沢な使い方


今回の夕飯のテーマ(?)は我が家が掘ってきたじゃがいも。友達家族にも送ってあったのでそれぞれ持ち寄り兄妹で一生懸命洗ってくれています


スーパーでおいしそうだったさんまを焼いたのですが炎がすごくなってよけたら半生これはリベンジしたいかも


私はフライパンでポテトのミートソースグラタンを作ったのですが、やっぱりオーブンでチーズを焦がしたかったなぁ…


友達家族は久々のダッチオーブンで牛筋を煮込んでビーフシチュー絶品でした


薪を買ってたき火を試みたのですがどんなに頑張っても着火せず…

火を使っていいのは21時までだったのでたき火だけ最後忙しかったものの、今回は初めて、それぞれが焼いたり煮たりしてテーブルに並べ、全員そろっていただきますをしました焼き立ての方がおいしいけれど、これはこれで初めてキャンプでゆったりできた感じで良かったです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事